金沢② 九谷陶芸村〜旬彩厨房水口〜金沢港 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

2日目。


友達と駅で待ち合わせなので、その前にお約束的な写真をてへぺろ

金沢駅鼓門

ひゃくまんさんもニコニコ

まずは、九谷陶芸村へ連れてってもらいました。
すっかり写真撮り忘れてたけど、九谷焼のお店がたくさんあって、友達おすすめのところで買い物しました気づき

大人になってから九谷焼の良さがジワジワきて、金沢行くたび買ってしまうてへぺろ

見てるとどれも欲しくなってくるから困るにやり
悩みに悩んで決めた器。

古典柄のお皿
古典柄はどれも素敵で全部揃えて眺めたい!

ハレクタニのカップ
ハレクタニの絵柄はツボ過ぎて、どれにするか本当に迷った!
かわいくてお気に入り口笛


お昼は、旬彩厨房水口へ。

茶碗蒸し
上に乗ってるのは、オクラと紫蘇。
茶碗蒸しにオクラって初めてびっくり

ランチプレート気づき

これはもう、目でも楽しめるし味もどれも本当に美味しくて、一つ一つじっくり味わっちゃったニコニコ
器も九谷焼で素敵だったー。

ご飯に乗ったふりかけも美味しかった!

デザートは、白胡麻のブランマンジェ
これもまた絶品でした!
これだけ別に売って欲しいくらい美味しかったラブ

素敵なお店に連れてってもらって嬉しい花
大満足なお昼でした!


このあと、友達の息子くんが学校終わったので合流して一緒にお茶へ。

金沢港にあるお店でまったり照れ


お腹いっぱいだったので、飲み物だけ。
加賀棒茶にしました。
はぁ〜お茶が美味しい照れ


まったりした後に神社のお祭りをちょこっと覗いて雰囲気楽しんで、この日は解散しました。