金沢① 加賀麩不室屋 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

久しぶりの一人旅。
友達に会いに金沢へ行って来ました口笛


札幌から金沢は、1日1便しかなくて中途半端な時間だから、どうしても移動日はそれだけで潰れてしまうのよね。。

まぁ、しょうがないんだけど。


なので、1日目は夜ご飯のみです。
駅ビルの中にある加賀麩不室屋へ。

加賀麩とりどり膳
小皿6品と治部煮、汁物です。
汁物は7種類から選べて、私は季節のおすましにしました。
青カエデのお麩がこの時期らしくていい!

全てお麩なんだけど、どれもとても美味しかったラブ
特に左下のよもぎ生麩のお刺身と真ん中上の丁字麩と青菜のお浸しがめちゃくちゃ好みでした気づき

器は九谷焼、どれも素敵ニコニコ

家じゃこんなに小皿使っておしゃれにしないけど、こういう使い方見るとやっぱり素敵だなーと思う!



今回のホテルは、トリフィート金沢。
初めて泊まるけど、駅から歩いてすぐだから便利でした。
綺麗だし、大浴場もあるので良かったです。

ただ、外国人観光客がものすごい!
札幌も多いけど、金沢も外国人多いねー。
今は、どこに行っても多いのだろうかうーん