ミモザのリース | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

ミモザのリースを作りにワークショップへ参加してきました気づき

花材のミモザ!

ふわふわでかわいい〜ニコニコ
まずは、この大きなミモザをリースに巻きやすい大きさにカットします。
あとはひたすらバランス見ながら黙々と作業!

なので、途中の写真はありませんてへぺろ


クリスマスリースは何度か作ったことあるんだけど、お花のリースは初めてで、このふわふわを潰さないように巻き付けていくのが少し大変だったかな。

そして、出来上がったのがこちら飛び出すハート
めちゃくちゃかわいい〜ラブ
自画自賛だけど、自分で作ると愛着もひとしお!


しばらくは平置きするのが良いと言われたので、今は平置きで眺めてますニコニコ

余った花材もいただいたので、リースとは別に部屋のあちこちにミモザを飾ってます!
黄色いふわふわは部屋も明るくなるし、気分も上がる口笛

久しぶりにこういうワークショップに参加したけど、めちゃくちゃ楽しかった!
やっぱり作るのは楽しいウシシ

お花以外にも気になるワークショップには参加していこうー。



お花屋さんでついでに連れて帰ってきた
ヒヤシンス笑い
ヒヤシンスの球根見かけるとつい買っちゃうんだよね。
結構好きなお花ですニコニコ
色は白みたいなので、咲くの楽しみだなぁ。