網走④ 観光列車 続き | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

観光列車「流氷物語号」の続きです。

行きは北浜駅で数分停車するので降りて見学出来ます。

こじんまりとした駅舎の中は、壁や天井に定期券やらが沢山貼ってありましたびっくり
いろいろ貼ってあるからトイレ気付きにくい爆笑
反対側にも扉があって、そこは喫茶店でした。


この北浜駅は、オホーツク海に1番近い駅みたいです。


穏やかな天気の日で良かったなぁ。

再び電車に乗って、終点の知床斜里駅へ。
車窓から遠くに見えるのが斜里岳。

知床斜里駅に到着!

ホームからも斜里岳が綺麗に見えました気づき

改札を出て駅の外観も撮ってみた。
10分ちょっとで折り返し発車するので、私達はそれに乗って網走駅へ戻ります。

帰りに数分停車する駅は、浜小清水駅。

ホームにはトトロと

ネコバスがいましたウシシ
この駅は道の駅があるので、ちょこっと買い物も出来ます。
私は何も買わず、ホームに戻って写真撮ってたてへぺろ

線路に降りられたので、正面から。

そして横からも飛び出すハート

長閑だ〜口笛

この後、網走駅へ戻って観光列車はおしまい。

電車は全く詳しくないけど、とても楽しかった!