網走⑤ 酒菜亭 喜八 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

2日目の夜ご飯は、喜八へ。
初訪問です。

では、食べたものをずらっと。
まずは、お通し。鶏肉でした。

お刺身盛り合わせ

山わさびの冷奴

夫はビールの次にから酒を飲んでましたキョロキョロ
から酒とは?
ネットより
伝統ある漁師の酒として、カニの殻をあぶり、熱々の日本酒に浸す。カニの風味が酒にとけ出し琥珀色に輝いたところを味わうお酒を「から酒」と呼びます。

くじらづくしのお造り
部位は赤身、舌、はつ、鹿の子、畝須でした。

長芋キムチ

くじらベーコン
これ、物凄く美味しかった!
そんなに鯨ベーコンを食べたことあるわけじゃないけど、今まで食べたものとは全然違ったガーン

おまかせ焼き鳥

この日もお腹いっぱい食べましたチュー
美味しかった〜



3日目、午前中の便で帰るので空港に向かうバスから撮ってみた。
この日、網走は良い天気だったけど札幌は大雪だったみたいで丘珠空港行きは欠航になってました真顔
私達はANAなので新千歳空港だからセーフ!

女満別空港にいたロコンニコニコ

この旅は、見たかった流氷を見ることが出来たし、観光列車にも乗れて楽しかったーニコニコ

北海道は広いから住んでいるうちに、いろいろ巡りたいなと思ってます。