網走③ 観光列車 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

流氷を見たあとは、バスで網走駅へ移動。

観光列車「流氷物語号」に乗ります!
この電車、2両なんだけど車両のラッピングがかわいいのですニコニコ

緑の車両は、鳥や草花が描かれてました。


黄色の車両は、流氷をモチーフにアザラシやオオワシが描かれてます。



かわいい照れ

列車は網走から知床斜里まで行きます。
この流氷物語号は昔のゲーム「オホーツクに消ゆ」のキャラクターとのコラボらしく、パンフレットやグッズにキャラが描かれてました。 
私はゲームを知らなかったけど、夫はやったことはないけど存在は知ってたみたい。

車両内はこんな感じ。
左側は指定席で右側(写真に写ってる方)が自由席です。

左は海側なので流氷が見えるのです。
私達は左の指定席を予約してましたニコニコ

電車から見た流氷はこんな感じ。


私達は船で見た後だったので、感動は薄れてたてへぺろ
写真だと真っ白だから陸と海の境目がわからないけど、実際見るとちゃんと分かります。


途中の停車駅は1駅だけなので、電車に乗る前に買った駅弁タイム!
お昼ご飯は、かにめし気づき

美味しかったチュー


長くなっちゃったので、続きは次へ。