網走② 流氷観光 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

2日目。

今回の旅の一番の目的、流氷観光へ。

実は去年見に行くはずだったんだけど、私達が行こうとしていた頃には流氷が少なくなってしまったので断念したのです。

なので、今年は行けて良かった!


砕氷船おーろらに乗って見に行きますニコニコ

海はとても穏やかな日でした。

カモメもひと休み。

では、出港!

少し行くと港にも流氷がちらほら。




あっという間に一面流氷です気づき


ゴリゴリ砕いて進んで進んでいくんだけど、もう凄い!としか言葉出てこなくて、写真撮りまくっちゃった爆笑
なので、同じような写真ですが乗せますねニコニコ





海の上とは思えないほど一面真っ白。


オオワシがいました気づき

一階船首の方へ移動すると流氷を砕く音が物凄かったびっくり



最後にちょっとだけ動画も撮ったので興味がある方はどうぞぶー

流氷見に行けて本当に良かった照れ
船の航行中は風があるので、顔がめちゃくちゃ寒いし、写真撮る手は痛くなるけど、それでも流氷を見るという貴重な体験が出来て楽しかった!



流氷だけで長くなったので、残りの観光はまた改めて乗せます。