網走① ワカサギ釣り〜居酒屋さわ | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

冬の網走に行って来ました。

新千歳空港から女満別空港へ。

飛行機からの眺め。

去年9月、網走に行った時にも見たけど、冬の景色はまた違うね。


空港からバスに乗って向かったのは、網走湖。
一面凍ってます!

目的は、ワカサギ釣り気づき
着いた時に写真撮り忘れて、帰りに撮ったんだけど、天気悪くなってた無気力
とりあえず、こんなテントの中で釣りしてたので、外の状況わかってなかった。

テントの中にワカサギ釣り用の穴が開けられているので、ここで釣ります。

釣れました爆笑

去年しのつ湖で釣ったわかさぎよりサイズが大きい気がするうーん
釣果は。。
私12匹
夫7匹

勝ちましたウシシ

ここでは、天ぷらにするセットを貸してくれるので、その場で調理して食べることも出来たけど、私達は食べずにリリースしました。
旅行中じゃなければ家に持って帰って食べたかったけどねウインク

でも、少しだけど2人共釣れたので満足しました!


この後、ホテルに向かうためのバスが遅れていて、バス停で50分くらい待つ羽目になった真顔
寒かったー。
マイナス気温の中でバス待ちはツライ。


すっかり冷えたので、チェックイン後はすぐに大浴場へ。
温まって生き返るニコニコ


夜ご飯は居酒屋さわへ。

では、食べたものをずらっと。
お通し

サービス品のわかさぎ唐揚げ
釣りの時、天ぷらにしなくて良かったかもてへぺろ

ポテトフライ

野菜天ぷら盛り合わせ

きのことベーコンのアヒージョ

〆はあんかけ焼きそば
サービス品が唐揚げとは思わなくて、油っこいものばっかり食べたせいか、最後のあんかけ焼きそばが苦し過ぎて全然食べられなかったショック
ほぼ夫が食べてたな。



早起きしたせいか、早々に眠くなったので早めに就寝。

2日目へ続く。