そばフェスとあんこ博覧会 | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

動物園を満喫した後は、そばフェスへ。



大通公園で開催しています。

お昼はだいぶ過ぎていたけど、結構人いたなぁ。

お店によって並んでる人数がバラバラで、どこのを食べようか?と悩んだけど、あんまり並びたくないので、適度な人数だった下川町産のお蕎麦にしましたニコニコ

鶏せいろ
量が少ないんだねにやり
夫は3口半くらいで食べれちゃうくらいの量で物足りなかったみたい。

お隣に年配のご夫婦がいて、別のお店のお蕎麦を食べていたけど、少ないね〜と話されていたので、誰もが少ないと思う量みたい。


そばフェスは早々に退散して、夫が昔行ったことがあるという居酒屋「第三モッキリセンター」へ行くことに。

写真何も撮ってないんだけど、おつまみをちょこちょこ頼み、サクッと飲みました〜チュー


で、この日は夫の誕生日だったのでケーキ買って帰ることにして、近くにあった丸井今井へ。

丸井今井へ行ってから、あんこ博覧会がやっていることを思い出し、ちょこっと覗きました気づき

いろいろ見ているうちに、これが良い!というので、ケーキは京都のお店のモンブランになりました爆笑

中に渋皮栗も入っていて、栗好きなら間違いなく好きな味ニコニコ

それと、私が上のお店に並んでる間に夫が買ってきた栗あんのお団子。
茨城のお店だったかな。
こちらも美味しかったーチュー