味噌ラーメンとタンタンメン | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

少し前に食べたラーメンの記録。


新千歳空港のけやきへ。
ちょうどお昼時間だったから、結構並んでた。

味噌ラーメン
札幌市内にお店があって、2回程タイミング合わず諦めた事があったから、ようやく食べられましたチュー
私にはちょっと濃い味だったけど、美味しかった!


別日は車で通って気になったお店、担担へ。

タンタンメン
辛さが選べて中辛にしたんだけど驚き
見るからに中辛の赤さじゃないような。。
あー、辛い!!煽り
辛いもの好きだけど、ちょっと想像以上だった。
激辛ってのもあったけど、恐ろしい絶望

肝心のお味は、うーんうーん
私が知る担々麺の味ではなかった。
別物と考えれば普通に美味しいけど、次に行く機会があれば、醤油ラーメンとか食べたいな。



話は変わるけど、最近大量発生中の雪虫。
今朝少し外に出ただけでも、かなりの雪虫飛んでてびっくりもやもや

あっという間に服に着くし、外歩きたくなくなるー。

明日は天気がイマイチだから雪虫も減るかな?
短い秋だから紅葉楽しみたいのになぶー