ゾウの赤ちゃん | ぽんきーののんびりブログ

ぽんきーののんびりブログ

旅行や日々のことをのんびりゆるく綴っています♪
転勤妻の札幌生活

円山動物園に産まれたゾウの赤ちゃんが見たくて、昨日ようやく行けましたニコニコ


土曜日だし混んでるかなーと思って、入園後に1番に行ったけど、全然混んでなかった爆笑
15分待ちって出てたけど、待ったのは5分くらい。

この日は室内にいました。

お母さんにべったり付いてまわっててかわいいラブ

ちょうどこの日、名前が決まって「タオちゃん」と命名されました気づき

お母さんにスリスリ飛び出すハート

餌の草も食べるようになったみたいで、お母さんと一緒にちょっと食べてたニコニコ


いやー、もうかわいいわ!!
めっちゃ癒やされるラブラブ

ずっと見ていたいけど、入れ替え制で見学なのでそうもいかず。

帰りにまたゾウ舎に行ったら、待ち時間0分で見られたので、入れ替え制とはいえ好きな時に見られるのはいいね。

上野動物園のシャンシャンの時は、待ち時間すごかったし、立ち止まって見学はダメだったから、それを思えば全然良い!!
まぁ、パンダとゾウの違いはあるけど、赤ちゃんはどちらもかわいいラブ


真っ赤なお尻は、マンドリル

雌は一回り小さくて、ピーマンが好きみたいでピーマンばっかり食べてた爆笑

こっちはオラウータン

木の棒を小さい穴に入れて、器用に筒の中の餌を採ってましたびっくり


岩の穴から泳いでくる姿が可愛かった
ゴマフアザラシキューン



死んだように浮いてるだけと思ったら、ちゃんと尻尾を少し動かすだけで泳いでたワニ。
めっちゃ省エネだわ。

前足がちょっと可愛かったニコニコ


こっちは、かわいいの代表とも言える
レッサーパンダウインク


ヨタヨタと歩く姿もかわいいよねー。


シロクマのリラ


妊娠の可能性があるので観覧制限がされてましたが、しっかり見ることが出来ました!
赤ちゃん産まれるといいね照れ


久しぶりの動物園は楽しかったー。
この日はちょっと寒くて、帰りに外にあった温度計見たら9℃だった無気力

これから雪の季節だし、またしばらく来られないなぁ。
そうしてる間にゾウのタオちゃんも大きくなってしまうんだろうなにやり