明治チェルシー 終売 | スチャラカでスーダラな日々

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故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

【チェルシー】味も思い出も“最後に1粒”… 街の人たちの声は…

明治「チェルシー」3月末で販売終了明治「チェルシー」が3月で販売終了へ発売から50年以上 「チェルシー」が販売終了へ「チェルシー」が販売終了へ53年のロングセラーであるキャンディー菓子「チェルシー」シリーズがこの3月で終売になることが、明治への取材で分かった。

明治によると、終売になるのは、現在展開・販売している「バタースカッチ」(箱)、「ヨーグルトスカッチ」(箱)、「チェルシー」アソート袋と、それぞれの小袋版の全6品。

明治はハフポスト日本版の取材に「市場環境や顧客ニーズの変化で販売規模の低迷により、収益性が悪化したため」と説明している。

チェルシーは1971年に誕生し、今年で53年目を迎える。商品について歌った「明治チェルシーの唄」は、2003年に人気デュオのケミストリーがカバー作品としてリリースするなど、長らく人気商品として親しまれてきた。

チェルシーについては、ソーシャルメディアのX上で終売を伝える写真が拡散し、話題になっていた。 明治はハフポスト日本版に「発売以降、長年ご愛顧いただきありがとうございます。

チェルシーのファンの皆様には終売となり大変申し訳ございませんが、今後も新たな価値ある商品を提供していきたいので、引き続きよろしくお願いします」と話している。

明治は90年以上の歴史のある「明治ミルクチョコレート」をはじめ、「アーモンドチョコレート」「きのこの山」「たけのこの里」といったロングセラーが多く人気を集めている。

これに対してキャンディでは「チェルシー」くらいで市場での存在感は薄く、今回販売低迷で終売となった。事業の選択と集中によるものであるかもしれない。

ハフポスト日本版より記事を引用

「チェルシー」が販売終了へ 理由は「収益性の悪化」