Maltesers | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

1997年 Maltesers CM

MaltesersMaltesers-Maltesers Maltesers…27年前は、ごく普通にスーパーで売られていました。なぜ日本で売られなくなったのかは不明です。Maltesersは、株式会社マーズが製造販売しています。豪州から全世界に販売されているそうなのですが…

原料はミルクチョコレート 75% ,砂糖, ミルク固体, ココアバター, ココア, 乳化剤 (大豆のレシチン); ムギ ブドウ糖 シロップ; オオムギ モルト エキス; ミルク固体; 植物性脂肪; 砂糖; 飴; ペクチン; 塩です。

Maltesersの歴史は古く、製造は1936年から。チョコレートでコーティングされたパフが何とも言えない味です。

2002.12.4に豪州南部へ皆既日食を見るツアーに参加したのですが、その帰りにアデレードへ寄りました。皆既日食が一面に特集された新聞を求めて新聞社に行き、二日前の新聞を大量に購入しました。また記念切手が売られているか郵便局を捜しましたがどこにも売られていなく、南十字星の切手を確認しただけでした。

最後にアデレードのショッピングセンターに行きお菓子コーナーを物色していたら、十数年ぶりにMaltesersに再会出来ました。予算に限りがあるので数袋しか買えなかったのですが、未だに手に入らない状況を考えると百袋は買えば良かったと思っています。

Maltesers CM