女子大生トリオの斎藤ルミ子 | スチャラカでスーダラな日々

スチャラカでスーダラな日々

故・植木等氏の御冥福に因んでkeiのスーダラな日々を紹介します。故人の映画のようにスイスイと軽妙な人生を送りたいものです☆彡

斎藤ルミ子とトシちゃん
斎藤ルミ子とトシちゃん

斎藤ルミ子「女子大生トリオ」の1人で、短大の1年生。少女趣味で空想家。

「キャイーン」「〜ですわん」と非常に特徴のある話し方をする。通称は「ルミちゃん」、「ルミたん」など。

一見おちゃらけているようにも見えるが、ひざかたさんの為に洗濯や炊事を行うなどしっかりした面を見せる事もある。

自分の勘違いが原因でそうじに迷惑をかけたことを知ると、謝罪のため髪を切り、きんどーさんを感動させている。

ひざかたさんを一途に慕い、女子大生トリオの中では最も積極的にアプローチをしてくる。

ちなみにマカロニほうれん荘の作品中に登場する斎藤ルミ子のセリフが、キャイ〜ンのコンビ名の由来となっている。

斎藤ルミ子 浴衣姿
斎藤ルミ子 浴衣姿

斎藤ルミ子とトシちゃん
斎藤ルミ子とトシちゃん