こちらの続きです。

このブログで最後です。



3日目は鯖江市の

西山公園という所に行きました。


レッサーパンダや猿、クジャクが🦚無料で見られます。

息子にもレッサーパンダを見て欲しくて

連れていきました。






鯖江と言ったら眼鏡。↑




朝ごはんをあまり食べなかったからなのか

早めの時間から

息子がお腹がペコペコだよーと言い出したので

施設内にある食堂へ行きました。


息子は許可を得て持参したパンを食べ、

食堂で売っていたコロッケも食べました。


熱いのに美味しいからハフハフ言いながら食べてました。

待てないよね。



そして事件は起きました。真顔


甥っ子がカレーを食べて、

辛いと言い出し

甘いの欲しいとアピールしてきました。


多分言うほど辛くないはず。


ソフトクリームを食べるために

知恵を搾ったんだね泣き笑い



私は甥っ子にソフトクリームを買ってあげました。


息子はソフトクリームは冷たくてそんなにたべないだろう。と思ったので買わずにいたら


甥っ子のを欲しがりました。


一口で辞めると思ったら

もっと欲しいと騒ぎ始めました驚き



食堂内に盛大に響き渡る息子の叫び声。


キャーーーー!って何度も。。


姉でも、声大きいねw

って言ったくらい。


ほんとに息子の声って大きくて

びっくりする




隣のテーブルに座っていたファミリーの

子供にも、うるさっ……って言われたのが聞こえました無気力


その子の父親が

『あなたも小さい時こうだったんだよ』

と言ってて、救われました。


注目浴びているのがわかって

周りを見ることが出来ず凝視赤面w


すかさず追加でソフトクリームを買いました。



息子のソフトクリーム食べないっていう記憶、


もう去年の夏の事だった笑い泣き


そりゃ食べられるようになってるよね。笑


ソフトクリームがくると

口も一生懸命食べてました。



今後ソフトクリームの

あの置物見たら食べたいって言うのかな?

って姉に聞いたら

『言うよ』との事でした。


そうだよね。


子供の楽しみの一つではあるね……。笑



満腹になったので

私たちは公園を出て


最後に越前海岸をドライブしました。


息子にも日本海を見せたいニコニコスター

その願いは叶いました。






息子からしたら


海は海なんだけどね。。笑



前日もだけど息子の落ち着きのなさが心配でした。


あちこち勝手に進む息子を

甥っ子がうまく誘導してくれて本当に助かりました。

遊んでくれたし。


○○君が居てくれて

本当によかったー!

助かった。

とべた褒めしたらすごく照れてました。


本当に心から思ったので私も伝えました。


姉も多忙で休日に動く体力残ってないのに

色々おもてなししてくれて

嬉しかったです。


イヤイヤ期だったけど、

2歳の無邪気な時に

いとこたちに会わせられて良かったです。


また行きたいですお願い



長くなりましたが、終わります。