こちらの続きです。

記憶力が弱まってるので

ブログにて記録してます指差し




姉の家は福井県にあります。

色々と連れて行ってくれました。



2日目は10時頃出かけました。


姉はもっと寝たかっただろうに起きてくれました。


姉と私の子育てで決定的に違うのは…


私→子供のルーティンに大人が合わせる。

息子が何時に眠くなるから朝何時に出て何時間遊ばせてお昼を何時までに……とだいたい組み立ててから行動。



姉→ルーティンは無く大人の生活に子供が付き合う(子供のためにお出かけはするけど)。

身支度して9時に出るかと考えていてもそろそろ出るか~となるのが10時過ぎになってる。って感じ。

行き当たりばったり系。


だから私がそわそわしてるのが気になったみたいw


私、育児に対して常にピリピリしてるわ……。

大雑把なのに変なところ神経質です。

出かける時も自分と息子の支度をし終え

出発予定時間に車に乗って

夫が来るのを待ってますw


準備に追われた妻を何もしない夫が急かす構図が結構聞かれるんだけど爆笑


夫の方がせっかちなのにな…。謎


スタースター花花

車を40分ほど走らせ…

まず到着したところは


坂井市にあるエンゼルランドという場所。

https://angelland.or.jp/



1部有料エリアがあるけど

無料の遊び場が広すぎて

一日遊べます。


屋外も巨大な遊具が沢山あるし

屋内も沢山の遊び場が。。。


息子は大興奮で思い切り遊んでました。








ランチも、敷地内のお店でお弁当を買って

レジャーシートに座って食べました。


息子は唐揚げと持参した揚げパンを食べました。

唐揚げがすごく美味しかったです。


私の地元にもあった

迷わず通います。

羨ましいな。



その次は永平寺町へ。



https://daihonzan-eiheiji.com/



永平寺が有名との事で見学しました。

町の名前にもなってるくらいだものね。



ベビーカーを持参したけど

全部歩いてくれました。


が、手を繋いでくれないのでぐだぐだ。。

車に轢かれるの困るから不安

リード付きリュックでなんとか制止。





有名な絵もゆっくり見られず


息子は階段が楽しかったようで

ズンズン進んでいました泣き笑い💦






でも風が気持ちよく、森林浴も楽しめました。


名物の胡麻豆腐もお土産に買いました。


(翌日は大人3人だけが筋肉痛でした。)



移動中、息子が昼寝時間になったら

みんなで数分車で待ってくれたりして。


さすがに息子にも合わせてくれました泣き笑い



姉家族が料金を支払ってくれたのに

ゆっくり見れなくて申し訳なかったんだけど

姉家族もこだわりがないみたいで

(もう何回も来てるかも)

サラッと見るで良かったみたいです(^_^;)


有名な恐竜博物館は

やっぱりもったいなさそうなので

あと数年後に行きたいと思います。




3日目のお出かけでは少しだけ

息子のグズりが出たので

また改めて書くことにします。