ランナーズボイスランに出てきたよ☆② | ひるねがすきの徒然日記

ひるねがすきの徒然日記

ガーデニング、ランニング、美術館めぐりなど、好きなことを好きな時に書いています。長続きしませんが忘れた頃に再開します。

こんばんはウインクひるねがすきです。

 

表題にあります「ランナーズボイスラン」というのはライブラン(ライブランについて、詳しくはひとつ前の投稿をご覧ください)の番組の中の一つで、”リスナーがゲストになりインタビューされる番組”です。

 

ランナーズボイスランのトレーナーであるゆうこさんから出演の打診メールをもらったのが5月7日。

 

メールを読んだときはびっくりして手が震えました。がくがくびっくり

 

 

1度断ると2度とお誘いがないという噂を聞いていたので、「このチャンスを逃してはならぬ!」と、すぐに「出演させてください」とお返事しました。

 

多くの人に自分が話すのを聞いてもらうなんて経験、なかなかないし、名誉なことだと思いました❣2日間の有給休暇をすぐさま申請。

 

 

 

それから、過去のランナーズボイスランを

・どんな質問をされるか(これは後日、想定質問としてメールでいただきました)

・どんなふうにしゃべると、聞きやすいか。

・どんなふうにしゃべっていると、自分は好感をもって聞いているのか

→どうしたら、何の特徴もない私の話を楽しんで聞いてもらえるか

ということを考えながら聞いて、質問の答えと自分の言いたいことをまとめていきました。

 

 

日頃ランナーズボイスランを聞いて走っているときに考えていること(いい人だなと思うのはなんでかな?、とか、自分だったらどう答えるだろう。とか)を具体化する作業を行った、ということです。

 

で、そのメモ(台本)をみながら、エアーゆうこさん(爆笑)相手に何回か声に出して読んでみて、言いよどまないように練習。

 

多分、箇条書きだけ作って練習せずに本番に挑んでいたら、細かいところでつまづきまくっていただろうな、と思います。

 

 

6月27日(木)ランナーズボイスランの日

番組が始まる前にスタジオ近くのおしゃれなクラフトビールのお店で、CEOのTomoさんとゆうこさんと一緒にフィッシュアンドチップスとビールで乾杯。

 

施工事例11/BrewDog Roppongi | スカンジナビアン モダン | Tokyo, Pub bar, Pub

料理メニュー : BrewDog Roppongi (ブリュードッグ) - 六本木/ビアバー | 食べログ

 

ゆうこさんだけでなくCEOまで登場、緊張MAXびっくりマーク

 

基本、こういう時何をしゃべったらいいのかわかんない(だから台本が必要なんだよ💦)人なので、あんまり話を膨らますこともできず…。しかし本番に向け気力を温存しているんだと自分に言い聞かせ、その場をやり過ごしましたニコニコ

 


そして、六本木ヒルズを通ってスタジオへ。

 



六本木ヒルズの超近くにあります。もうそれだけでビビるよね。

 

 

 

始まる前に、システムがどんなふうになっているのかを説明してくださいました。

↑前コメントを読んで思わずニヤついているところ。

 

番組が始まってからはゆうこさんの舵取りがうまくて、あっという間に時間が過ぎていきました。やってみたかった実況(順番に○○さんって名前を読んでいくやつ)ができて大満足でした爆  笑

 

そしてリスナーさんたちのコメントがみんな優しすぎ。もちろん、すべての人に気に入られるのは不可能とはわかっていますよ。でも、書いてもらったコメントはとっても優しいものしかありませんでした。大感謝❤❤❤

 

どんな内容だったかは、オンデマンドに入れてもらったので、ぜひ聞いてみてくださいねウインク

 

 

 

終了後に見た東京タワー。ライトアップが素敵でしょう?

一番上は色が変わらないんだって。

 

 

さて、ランナーズボイスランに出てきたよ②はここまで。

次は、スタジオに着くまでと翌日のことを書きたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の活動記録

 

 

今日で6月も終わり。1年の半分終了!

6月の後半は暑さが増してきて、なんちゃってスピード練習を怠けてしまいました。

ジムのトレミルを活用しようと思っていたのにジムに行くのが億劫な私です魂が抜けるカーッツ!