ランナーズボイスランに出てきたよ☆③ | ひるねがすきの徒然日記

ひるねがすきの徒然日記

ガーデニング、ランニング、美術館めぐりなど、好きなことを好きな時に書いています。長続きしませんが忘れた頃に再開します。

こんにちはニコニコひるねがすきです。

 

ランナーズボイスランに出た時の話は

ランナーズボイスランに出てきたよ☆②で書きましたので、

 

 

 

 

本日はその前後の話をだらだらと書こうと思います。

 

 

飛行機に乗っているときは窓の外を眺めるのが好きなので、

窓側の席にしたのですが

今回はあいにくの曇り空。

なーんも景色みえん。

 

 

そこで、まえもってダウンロードしていた名探偵コナン「絶海の探偵」を見ながら行きました。

名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ) | 名探偵コナン ...

 

うーん、もうちょっと大人向けのものを見れないものか大あくび

 

舞台が舞鶴だったので、舞鶴のマラソンに出るのもいいかもと思ってしまった爆  笑

 

 

羽田にとうちゃーっく。

 

 

そして向かったのは

上野。

 

前回4月に上京した時は西洋美術館に行ったので今回は

国立博物館へgoびっくりマーク

 

 

 

常設展を見てきました。

本館に入るとこんな階段が。ドーン!

ドラマの撮影に使われることがあるそうですびっくり

 

 

 

複製ですが狩野永徳の唐獅子図屏風。本物は三の丸尚蔵館にあるので、普段は見ることができない作品です。

 

坂上田村麻呂が蝦夷を平定したことを清水寺に報告に行った時の絵巻物。ちょうど次男が先月学校で習った事でした。

 

あんな昔に京都から東北まで馬で行って戦うってめっちゃ大変やん💦

 

 

 

 

これ、何かわかる?

出典:ColBase

 

 

 

 

 

 

これはサルの埴輪です。

実際はかなり暗いところに、ぼわーんとした照明に照らされて潜んでいるので、めっちゃ不気味で怖いです驚き

 

 

 

 

これ、スタンプを重ね押しして浮世絵の版画をプチ体験できちゃうものです。はがきになっています。

 

こんなの江戸時代に精密に何枚も作っていたなんですごすぎ驚き

 

 

 

 

そして六本木にいって、ランナーズボイスランに出て1日目はおしまい。

 

 

翌日。

あいにくの雨。雨

 

でもせっかく六本木にきたし、もうこんな機会はないだろうと思って朝ランへ。

東京ミッドタウンのランニングコースへ行ってみました。

 

 

 

都会のど真ん中にこういうところが整備されているのが良いですね。

不思議と誰にもすれ違わない、朝の5時半。

 

 

国立新美術館 もちろんまだ開いていません。

 

 

ちょっと迷子になりつつ、ホテルに帰還しました。

 

午後は劇団四季へ

 

劇団四季ミュージカル『ゴースト&レディ』|演劇のチケット ...

 

ナイチンゲールのお話でした。

ちょっと設定がエリザベートとトートの関係に似ているような。

 

日本の漫画家の漫画が原作で、日本で作られた作品です。

 

8割くらいの人が泣いてましたね。

かわいそうー!

でも最後はよかったね、という展開です。

 

途中、どーなってんのびっくり?というしかけが沢山あって、マジックのようです。ベッドで寝てる人から魂が起き上がって歩くとか。

 

 

 

今後の四季でめっちゃ気になっているのがこれ↓

来年の4月。これはぜひとも見に行きたいびっくりマークびっくりマーク

 

 

そして帰路につきました。

 

 

 

帰りの飛行機で見たのはこれまたコナンの沈黙の15分(クオーター)。

まだまだ見ていない作品が沢山。当分困りませんな。

 

 

話が簡単で、はずれがないとこがいいんです♪ 

 

それではまたーふとん1ふとん3