ラン後の楽しみ | ひるねがすきの徒然日記

ひるねがすきの徒然日記

ガーデニング、ランニング、美術館めぐりなど、好きなことを好きな時に書いています。長続きしませんが忘れた頃に再開します。

こんにちはニコニコひるねがすきです。

 

 

ラン後の飲み物、夏はアクエリアススパークリングでしゅわっとさわやかになるという人も多いと思いますが、去年から私のお気に入りは

100%のオレンジジュースでした。

ちょっぴり苦いような、

そしてちょっぴりすっぱくて、

甘くてスッキリー爆  笑

なのが気に入っていたのです。

走った後に飲むのが最高においしい。

 

 

でもでも…。

 

 

 

オレンジ果汁の輸入元であるブラジルでオレンジの病気が流行って不作。

まず、値上げをして、なくなり次第終了ガーン

そんなニュースを目にしたのが2週間ぐらい前でした。

 

 

 

 

 

先週スーパーで見てみたら、リンゴジュースやグレープジュースに比べて100円ほど高く売られていて、「やっぱり値上げしてる驚き一応買っとこ。」と1本購入。

 

 

そして本日同じスーパーに行ったら、オレンジジュース1本も売ってない無気力

とうとうきたか、オレンジジュースの枯渇が。

 

夏のさわやかな癒しが、今年は得られないのね…。

 

 

 

と思っていたところ、

なんとセブンイレブンではオレンジにみかんをまぜたジュースで対応するとおねがい

やったーニコニコ

セブンgoodな対応♪

この先オレンジ果汁がなくなったら、

100%みかんジュースになっても大丈夫です…。

でもみかんだけだと苦さ酸っぱさがなくなるんだろうな。

 

 

あなたのラン後の楽しみはなんですか?