ニコニコご訪問いただきありがとうございます ニコニコ

 

 

本日、Webマガジンの取材が

無事?終了いたしました。

 

この機会をいただいたことで、

一気に「本気の模様替え」を

進めることができました。

本当に感謝しております。

 

 

やましたひでこ公認

恵比寿の断捨離®︎インターン

メギーこと「ながゐめぐみ」です。

(詳しいプロフィールはこちら

 

 

今回の模様替えの考察などは、

また追ってご報告をさせていただきますが、

 

市川のヤマグチユミが書いてくれた、

コチラの記事→ の後半に、

発熱しながらペイントする

ひどい格好の私が映っているではないですか!

 

もう〜っ!いつ撮ったんだ!

 

2日連チャンで手伝っていただきましたので

文句は言えません。ここでちょっと吐くあせる

 

「一体何してんねん?」と

気になった方のために

順を追って一応ご説明。

 

遡ること2日前。

ヤマグチユミと入れ替わりで

やって来てくれた銀座の

断捨離トレーナー原田千里

 

カフェコーナー、ダメ出しされました。

時に麦茶などと入れている

ガラスジャーの蓋の色。

 

コイツらです

 

ダメですか?一応「赤コーナーなんですが」

 

浮いてる・・・違和感・・・

 

このサイズは色違いで白が売っているのです。

白だとそれもまた浮いてしまうので

私は赤を採用しました。

 

こちらは2018年3月のものダウン

 

ベストはシルバーなんだけど、

結局サイズ感、蓋の開け閉め間に

妥協できず、まあコレでいいやって・・・

 

その後、風景と化いたしまして、

私の中では、もう違和感を感じもせず、

言われた時は、

 

「え?この赤そんなに気になりますかね?」と。

 

そして翌日(つまり昨日)

ヤマグチユミにも指摘され、

 

私は「赤コーナーだから」と

またもや主張しましたが・・・

 

原田千里&ヤマグチユミは、

セミナー開催や取材受け入れも一緒にやり、

「違和感」のある所は言い合える関係。

 

その2人が「おかしいよ」と同じ箇所を

突っ込んでいるわけなのです。

 

そう、よく考えたら私も当初はシルバーの

蓋のものはないかと相当探していたのに。

 

こうやって違和感を感じつつも

放置しているとやがては風景になるのだと

改めて感じた次第です。

 

そこで、「秘密兵器がある!」と

この場に及んで、取り出したるは・・・

メタルみたいに塗装できるスプレー

下矢印

 

なんでこれに気づかなかったんだろう!?

ってか、サッとこんなモノがよく出てくるなと

ツッコミを入れられそうですが・・・

 

夜中まで乾かしまして、

できあがりがコチラ!

下矢印

おお〜チョキ

 

全体はこんな感じ

下矢印

 

欲を言えば、

グリーンが少しあればなあ・・・

でも時間切れ。

 

その後、食器棚の拭き掃除をしたり、

お風呂の気になっていた鏡を磨いたり、

 

ちょっと気になりながら、

放置していた拭く・磨く系をやり出し、

あっと言う間に深夜2時。

 

その後、ついにCDラックに手を出し、

朝の5時まで延々と。

コチラのも原田のダメ出しポイントで

ございましたので。

 

続きは次回に持ち越します。

 

沖縄の準備せねば!

 

 

ここまでの道のりは

DIY・インテリア・模様替えのテーマ記事

からまとめてご覧いただけますビックリマーク

 

ブログのフォローしていただけると

とてもに嬉しいですデレデレササッぜひおいで

 

2019年上半期集中企画!

断捨離®︎トレーナー認定を目指し

本気の断捨離・模様替え中真顔

 

応援バナーで足跡残してくださいませ足

いつもありがとうございます拍手

(どちらを押しても結構です)

下矢印   下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

 

キラキラ本日も読んでくださって

ありがとうございましたキラキラ

 

 

ダイヤグリーン『ウチ、断捨離しました』レギュラー化。

  毎週水曜日 夜9時放映中!

 

出演者大募集!下矢印お申込はこちら下矢印

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/bosyu/

 

 


https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

やましたひでこ断捨離講演

「本当の断捨離®︎」

 

その他の講演のチェックはこちらから

ご予約もできます

 

下差し下差し下差し

 

断捨離講演全国ツアー2019



こちらもぜひお読みください

 

やましたひでこ憤る!ソレは断捨離ではありません

 

下矢印公式メルマガ下矢印

https://yamashitahideko.com/

 

 

断捨離®︎は登録商標です