ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

おうちオタクでDIYアドバイザー

インテリアコーディネーターの資格を持つ

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーですニコニコ

(詳しいプロフィールはこちら

 

先日から体調不良により

お家エステ欠席中が続いています汗

残念ですが、ここは魂の空間

身体を最優先しできることを行います。

 

講習生仲間から

変態中のメギーと言われ、

変態中を味わっている所です笑い泣き

 

さて、昨日玄関に移動したもの件。

 

ガラクタに隠された想いから・・・

 

 

突っ張り棒にカーテンかけるためのリングを始め、

いつかカーテン作ろうと思って保管していた

カーテンテープ、あとフックだの

棚受けT字アングルだの棚板とか・・・

 

要はDIY系のモノたち

 

DIY大好きなんだけど、

ルーツは「お金がもったいない」

 

そこから来ているのだ。

それが今年になってハッキリと

自覚し頭を悩ませて来た。

 

そして、リメイクしようとする

その心は?!

 

「再生させたい」と言う想い。

 

「まだ使いモンになる?」

 

「やり直したらいけるかも」

 

何を象徴しているの?

 

私だ!

 

これ全部私だ。

 

私は断捨離主婦あるあるで

 

外貨を稼いでいない自分を

蔑んで来た。自己肯定感超低い。

 

価値がないと思って来たのだ。

 

主婦は節約してナンボ。

不妊治療に7年の歳月を費やし、

相当額の金額を支払って来たことも

夫に対して引け目があった。

 

だから、自分は全部後回し。

ケチケチケチケチやって来た。

 

でもそれが正しいと思って来た。

そしていつもやせ我慢をして来た。

 

これは私の母が働いていたため

専業主婦のお母さんに憧れがあり、

家計を切り盛りすれば可能!との

想いがずっとあったから。

 

私は母にいて欲しかった・・・

 

この辺りの考察はまた機会を改めるとして、

 

とにかく、それを最低限まずは出したい。

今日はまだ手がつけれないけど、

いーっぱいある!

 

そして先日購入した

27インチのデスクトップMacの空箱。

 

故障した時にどーすっかなーと

置いていたが、やはり邪魔!

 

こちらは解体して処分。

 

 

台湾で買って来てもらった風水笛

取り付け予定だった棚板

ハンガーラックのパイプ

 

 

長モノはパッと処分ができないので

元気になってからやるとして、

 

今んところ、気力体力がいまいちなんで、

簡単に出せるものだけでもと、

 

「日々断捨離」

 

もしかしたら

「時々DIY」がそのうち

断捨離されるかもしれない滝汗

 

レインボーさんと同じ

タイトルになっちゃうかもーニヤニヤ

 

ニコニコお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

体調不良に連動してか(してるな)

ランキングが落ちて凹んでおりますガーン

お願いどうか元気をくださいお願い

 

読んだよ〜音譜の足跡に

断捨離バナーのポチお願いしますビックリマーク

     下差し             

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

           上差し

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチが励みになっています

お願い にほんブログ村に参加中 お願い