ニコニコご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

おうちオタクでDIYアドバイザー

インテリアコーディネーターの資格を持つ

 

恵比寿の断捨離トレーナー講習生

メギーですニコニコ

(詳しいプロフィールはこちら

 
先日から発熱していて
お家エステ欠席中が続いています汗
 
しゃーないですえーん
 
でもピークは昨日だったようで
(と思いたい!)
なんとか微熱レベルまでは下がりました。
ご心配いただきありがとうございます汗
 
についての記事を書きました。
 
同じ講習生のヤマグチユミさんから
コメントをいただき腑に落ちる!

 

生き直し?

ひと熱ごとに成長するの、本当だと思うよ。

メギーちゃんの中で今とても大きな

パラダイムシフトが起きているのだと思う。
変態中なのよ。

 

そう、変態中なんだと思う。

だから、今スッキリとまだ言葉にできない。

 

多くのトレーナー、講習生が

「断捨離によって大きく人生が変わりました!」

とおっしゃる中、私にはそこまでの

大きな変化の実感がない。

それがコンプレックスだった。

 

ただ、断捨離に出会う前から

「おウチが変われば私が変わる」とは

言い続けて来たこと。

そこにブレはない。

 

でも、でも、私はいつも

8合目で終わっていた感がある。

残りの2合は「人の家」のサポートをして

お茶を濁して来たんだと思う。

やった気になっていたんだと思う。

 

そして私は「元汚部屋の住人」でもない。

そこそこキレイに住んで来た。

もしかしたら、だからこそ、

様々な事態が「最悪な状況」に

ならなかったのかもしれない。

 

でも・・・でも・・・

客観的に見たら「最悪な状況」だったのかも。

それすら、最悪であると思わないように

して来たのかな?どうよ?

 

そんな事を自問自答する中、

発熱し、読み出した本は

さらに発熱を助長する内容だったメラメラ

 

多分、パラダイムシフトが起こり、

変態中のサナギ状態。

これは本当に腑に落ちる。

 

今回私が目指すのは山頂へ!

今回こそは絶対に最後まで

自分に向き合う。

そう決めて臨んだトレーナー講習。

 

その先にはどんな景色が広がるのか?

そこで私は何を見、何を思うのだろう?

 

きっと今、空気が薄くなって来て、

息苦しいのだと思う。

高山病とでも言うか・・・

 

焦るな。人は人。

自分のペースで一歩ずつ前へ進め。

 

そう自分に言い聞かす。

 

断捨離は突き詰めるところ、

 

心の奥底にあるガラクタから

目を背けない勇気が試されている。

 

ここからが真の断捨離。

今まで泣く泣く捨てて来たモノは

ウォームアップに過ぎない。

 

これからは、難易度が高くて

目を背けて来たモノと向き合い、

本当の意味での自己探求が

始まろうとしているのだと思う。

 

ベッドの中で

「もう捨てよう!」と思ったモノの数々。

居ても立っても居られなくなり、

とりあえず玄関にドーン!

 

 

詳細はまた明日にでも。

 

あ、アメブロおみくじ引きました。

なんでも大吉は嬉しいね音譜

 
残り100日の運勢は・・・
 
 
紅葉2018年ラストスパート!紅葉
あと100日でしたいことは?
下矢印
脱皮
 

ニコニコお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

ガーンランキングが落ちて凹んでおりますガーン

 

読んだよ〜音譜の足跡に

断捨離バナーのポチお願いしますビックリマーク

     下差し             

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 

にほんブログ村 にほんブログ村 

           上差し

断捨離トレーナー・講習生のブログは

コチラからまとめてご覧いただけます♪

 

あなたのポチが励みになっています

お願い にほんブログ村に参加中 お願い