今週のマナカード&フラワーエッセンス5/26-「アヌエヌエ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス

おはようございます!

いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


さて、今週のマナカード は

『アヌエヌエ』





アヌエヌエとは虹のことです虹


虹は日本ではそんなに頻繁には見られませんが、ハワイでは、本当によく見られます。


1週間いたら、2-3回くらいは見ますよ虹







虹はハワイの伝説では上界と下界を結ぶ神の道とされました。



カードには虹が現れるために必要な、雲、雨、太陽、などが描かれています。


中央の絵は虹の神を表しています。


夜空の天の川は、神々の道とも考えられています。



カードのテーマは「変容」


今、もしかしたら、なんかしっくりきてなかったり、心の中で変化が起こってきていませんか?


その変化によって、今まで見ないようにしてきた、自分のネガティブな部分や、あるいは本心が見えてきたりしているかもしれません。


でもそれは変容へのプロセスです!


ハワイには、

「No Rain , No Rainbow 」

「雨がふらなければ、虹はかからない」

という言葉があるそうです。



雨が降らないと虹がかからないように、ダークでネガティブな思いにも光を当てなくてはなりません。 


あなたの心のあらゆる部分に光を放つことで、どんな障害も克服できます!


自分の中で起こってきた価値観の変化などに、これは間違っているのかなぁ?と思ったり、

変に保守的になったりせずに、


思いのままに行動してみましょうキラキラ



今週オススメのフラワーエッセンスは、

「キネヘ」


キネヘフラワーエッセンスは、思いがけない変化に対しての怖れを取り払い、ネガティブな心配や不安から意識を逸らして、ものの見方を変えてくれますキラキラ


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ