今週のマナカード&フラワーエッセンス5/12-「オレ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡

Aloha〜♪ハイビスカス



おはようございます!



いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ



さて、今週のカードは『オレ』



オレとは、ほら貝のことです。







古代ハワイには文字がなかったので、大切なことは、チャントと呼ばれる、日本で言えば祝詞や詩吟のような長い詩で語り継いできました。



そのチャントの始まりの合図にほら貝が吹かれたりしました。






ほら貝が吹かれて、フラショーが始まります♡






カードのテーマは「物語」



ハワイの人は、言葉は世の中を動かすだけのエネルギーを起こすことができると信じていましたキラキラ






以前、「水からの伝言」という本を読みました。



水に向かって様々な文字を見せたり、または音楽を聴かせたりした上で、氷結させてできた結晶を、顕微鏡を通して撮影した写真集です雪の結晶




瓶の中に水を入れ、「ありがとう」とか「感謝」とかの文字を瓶に貼り付けて一晩おいてから凍らせた結晶は形も整っていてとっても綺麗ですが、



「バカやろう」とか、「ムカつく、殺す」という文字を貼り付けておいた水の結晶は、崩れていたり、ドロっとしたような不気味な形の結晶になるのです。




結晶だけでなく、瓶の中に同じ条件で炊いたご飯をいれて、



一方には「ありがとう」



もう一方には「バカやろう」



と言葉に出して毎日声をかけて、1ヶ月観察したという実験も載っていました。



「ありがとう」と声をかけ続けたご飯は、半ば発酵状態となって、色も黄色っぽく、匂いも麹のような香りになりました。



もう一方の「バカやろう」と声をかけ続けたご飯は、色は真っ黒になり、臭いもひどかったと書かれていました。



私はその本を見たとき、言霊って本当にあるんだなぁと思いました。



そして、悪い言葉、マイナスは言葉は使わないようにしなきゃなぁと心底思いました。




話は戻りますが、



どんな言葉を使っているかで人生は大きく影響されます。



今の状況を変えたいと思ったら、自分がどんな言葉を使っているかを再確認した方がいいかもしれませんねキラキラ




人生の物語の主役は自分自身で、脚本も監督も自分です!



自分の好きなように物語を書きましょう!



そして「オレ」のカードは、いつでも物語を書き換えることができるということも教えてくれています。




もしかしたら、今は台本を書き直すときかもしれません。



これはちょっと違うなぁと思ったら書き直せば良いのです!




ほら貝は、これから何かが始まることを知らせてくれています!




ここからまた新しい物語を作っていくのかもしれませんねキラキラ




「オレ」のカードは、現在や未来を変える力をあなたに与えてくれますよ!






今週オススメのフラワーエッセンスは、



「パパイヤ」「キネヘ」のコンビネーション



過去や恐れ手放して、もう一度やり直すときの勇気と力をくれますよ!グリーンハーツ




楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪

Mahalo〜イルカ






第11回「癒しの海 Light house」

5/16(木)

10:30-16:00(最終入場15:30)

アミューあつぎ ルーム610



入場無料、ブースごとにセッション料はかかります



カラーセラピーや、スポーツトレーナーさんのからだ調整、マルセイユタロット、毎回売り切れの美味しいパン屋さん、などなど、出展者さん、こちらでチェックしてみて下さいねーラブラブ

↓↓↓

LightHouse公式HP

http://lighthouse1010.jimdo.com/







マナカード とは?♡



「フラワーエッセンスとは」♡



「ハワイ島のフラワーエッセンスとは」♡



4月、5月 イベント・カフェセッションはこちら♡




「通常セッションメニュー&料金」はこちら♡