今週のマナカード&フラワーエッセンス5/5-「レイ」 | Pua Lehua マナカード、ハワイ島のフラワーエッセンス、アロハマナレイキ、ワレアメンタルヒーリング♡
Aloha〜♪ハイビスカス


おはようございます!


いつも読んで下さって、ありがとうございますラブ


今日で長いGWも終わりですね。

私は通常通りで、特にどこかへ行くわけでもなく過ごしましたが、

日本中が改元のおめでたいムードの中でのお休みモードの雰囲気は嫌いじゃなかったので、

なんか私まで、連休も終わりかーって感じです(^^;)



さて、今週のカードは『レイ』


4/1に新元号「令和」の発表があったときにこのカードのことが浮かんで、その時のブログにも少し書きましたよねー爆笑


それが令和になって初めての今週のカードに出てきてビックリですびっくり


レイとはご存じのように、ハワイで、歓迎のしるしとして首にかけてくれる花輪のことですブーケ2ブーケ2ブーケ2


歓迎、送別、特別なとき、また愛情のシンボルとして贈られますラブラブ







昔のハワイでは今よりもずっと重要な意味があり、レイは誰にでも与えられるものではありませんでした。



その人を想って花や草を取りに行き、丁寧に作りあげるので、出来上がったレイにはマナ(神秘の力)と、それを贈る人の信頼が編み込まれているからですピンクハート


カードには、緑のマイレレイとオレンジ色のイリマレイが描かれています。



マイレレイは、甘い香りが長続きするので永遠の愛をあらわし、



イリマレイは、壊れやすく、作るのにとても時間がかかることから、好きでする仕事を表します。



カードには父親が子供を抱いている絵が描かれていますが、無条件の愛を表していますハート




カードのテーマは「大切」



親愛の気持ちを大切にする必要のあるときに現れます。



愛を与えたり受け取ったり、喜びや悲しみを分かち合ったり、人との大切なつながりを感じられるときですキラキラ


そのとき、あなたが何を大切にするのかという選択は慎重に行って下さいね。


レイは、あなたが大切にするものを大事にして、そうでないものは捨て去ることも必要だということを教えてくれています。


昨日は令和になって初めての新月でしたね。


宙模様も、この新月から夏至に向けては変革のときのようです。



レイは、自分の正直な気持ちを見つめなおす必要があるということも教えてくれているのかもしれませんね。




友人が、お誕生日にくれたクリスマスローズのレイリース♡
手作りのお花のレイをいただいたのは初めてで、想いを込めて作って下さったと思うと、とっても嬉しかったです(≧∇≦)



きっと令和の時代は、人がどうのこうのよりもまず、自分がどう感じ、どうしたいのかをはっきりとさせることが、より大事な時代なのですね!




今週オススメのフラワーエッセンスは、

「レフア」


レフアフラワーエッセンスは、自然や大地のエネルギーと結びつける手助けをしてくれますキラキラ


そして、自分の本当の気持ちを感じて、本当に欲しいものを得るための決断力を高めてくれますキラキラ


何をするにしても、自分が本当にどう感じているのかが大切なのです!


気の進まない選択や他人からの無理強いをされそうになったときに摂ると、正しい選択をする勇気がでますよ!


楽しい1週間をお過ごし下さい(^o^)☆♪
Mahalo〜イルカ