新製品 | めがね家談話室

めがね家談話室

めがねの事をモット知って、めがねを楽しんで欲しい。何か違う、業界の常識と間違っためがね情報を少しでも正しく理解して欲しい。何かの役に立つかも、立たないかも・・軽い独り言です。参加自由です、結構何でも応えます。

   
                  めがね家談話室
ゆず入りキャラメルブレッド & ぼたもちパン

LFBG さんの 新製品ビックリマーク


ゆず入りは 味に厳しい 相方の お気に入り 合格勿論 ぼたもちパンも

二つとも 試食させていただいてたので 楽しみに待ってました。

いかにも くどそうな ネーミングわんわんの ぼたもちパン も アンパン好きの

人には たまらない味合格 そして こだわりの 黄な粉 の風味が後から

ふんわりと 上品に 追いかけてきますDASH!

 なんとなく 懐かしいような味わいです。



LFBG さんと 話をしてるといつも感じます。

素材へのこだわり目

畑の 土を作り 麦の種をまき晴れ 麦踏も 自分の足で踏みペンギン 育てる

酵母も 毎日 えさをあげて 育てるわんわん

いろいろ 試しながら 失敗もしながら 進化していくのが 良く分かります。


目の前に出てきて 私達が 口にする 美味しいパンは 寝る間もなく

なかなか言う事を聞いてくれない 天然酵母と会話しながら作られてます。

黙ってても 膨らんでくれる 材料屋さんのイーストとは 別次元です。


大変そうだけど 楽しそう きついけど 達成感のある仕事です。クラッカー

同じことをやれ といわれると 私の 細い精神力では 無理ですが

自分なりに 見習いたいと思います。


ボス(スーパー売り子)の顔が 時々 釈迦 おとめ座に見えます。

すでに 晴れ悟りを 開いてるのでは ・・・と思う瞬間爆弾 あくまでも

目 瞬間があります。


これからも お互い 刺激しあって お客様に 喜ばれる 仕事をしていきたいですね




お宝息子にひひは 今日も 休みチョキ 昨日に引き続き 数学を 少しやる・・・

かも。『勉強は 疲れない程度にね』・・・・まさか 

そんな事は無いと思いますが

明日が サッカーの試合で あさってから テスト叫び

またもや 結果が 楽しみな  ・・・・

両方 ガンバレ~



お宝娘は音譜来年度から 新しいことにチャレンジする 為に

調整中です。バイトがんばりながら 勉強中です

父親の出来が悪いので 家族は 苦労しっぱなしです。

お互い 頑張り続けましょう。。。