七草 | めがね家談話室

めがね家談話室

めがねの事をモット知って、めがねを楽しんで欲しい。何か違う、業界の常識と間違っためがね情報を少しでも正しく理解して欲しい。何かの役に立つかも、立たないかも・・軽い独り言です。参加自由です、結構何でも応えます。

      
                めがね家談話室



LFBG さんから頂きました。ニコニコ

立派ですビックリマーク

いつもありがとうございます。

土からこだわってつくってらっしゃるのが とても良く分かる味です合格

やはり 結果に現れます。

基本は大事ですね。


今朝は 七草 粥 でした 勿論 大根も入ります

今年は 蓮根入り ついでに 餅も はいってました

美味しかったです。

これで お正月気分も 糸冬 了ですクマ





                 めがね家談話室


小さなめがね


上は 普通サイズ・・・と言っても 釣り用うお座の偏光サングラスにするので

やや 大き目です。

下は 強い近視で レンズが 厚く重くなる人でも 薄く軽く できるサイズの

めがねフレームです。

できるだけ小さく できるだけ レンズの中心近くで レンズをカットできれば

より薄く 軽く 仕上がります。


レンズが 厚くなるので いつも コンタクトの 人でも これなら 

負担が少なくなり 厚みも気になりません。

デザインの 好みもあるでしょうけど  まずは 快適に使えることが大事

です。 めがねを 掛けなければいけないことを コンプレックスに 思う人もまだいらっしゃいますが これも 個性です。

確かに 面倒ですけど、どうせなら 楽しく 使っていただきたいです。


10年以上 同じデザインで掛けてらっしゃる方も多いのですが、

変ることも大事です

安くは無い 買い物ですが、きちんと選べば 気分も 見た目も 

大きく変ります。

めがね を変えるだけで 見た目も 気持も 元気に成ることも出来ます。

少しの 勇気と 投資で 一歩踏み出そう~~モグラ


って あせるそんな大げさのモンではないですけど。ねこへび


めがね家アックスで めがねをお買い上げいただいたのお客様は 殆どの方が 笑顔で受け取っていただいてます。

ありがたい 仕事です。

今年も お客様と一緒に楽しいメガネ作りをしていきたいですね。


お宝息にひひ 大きい声では言えませんが、おととい トレーニング用にトライアルで買った 389円の縄跳びが 一回(練習中 30分程度) 使ったら 縄の 真ん中から プッツンビックリマーク と切れました

いくらなんでも 縄跳びが 縄跳びして 切れたら まずいでしょう クマ

と言うことで

今日の 帰りに トライアルに 寄って 話をしてくるように 言いました。

どう対応してくれるかわかりませんが、いい社会勉強です。かに座


やはり 売るものが 何であれ 責任を持って販売しないといけません。

トラブルは どこにでもあります 他人事ではありません、

どう対処するかが 大切です。

お宝息子にひひ『 え~~  俺ってクレーマー~~』 ・・・ 違いますわんわん

さて きちんと話できるでしょうか・・・