植え替え | めがね家談話室

めがね家談話室

めがねの事をモット知って、めがねを楽しんで欲しい。何か違う、業界の常識と間違っためがね情報を少しでも正しく理解して欲しい。何かの役に立つかも、立たないかも・・軽い独り言です。参加自由です、結構何でも応えます。


                  めがね家談話室





『 フィカス 』 です

大きくなりました~あせる

去年 植え替えていただいたんですが 来春晴れには 鉢を大きいのに

植え替えた方が 良さそうです

どこに お願いしたらいいんでしょうか・・クマ



  
                    

                  めがね家談話室


 『 ダミア 』 です

枝が 一本 かなり~~かに座 伸びてしまいました

春に カットして 挿し木にすれば いいよと言われたんですが

詳しい事が 解りませんオバケ  

どうしましょう~~かに座

綺麗な 木なので 上手く生かせたら 好きな人に あげたいと思ってます

春までには 解決しなければ 。クマ



あと少しだけ 我慢すると 晴れ春になります。

早く来ないかな~黄色い花

ホントに雪 寒いペンギン




『 3D テレビ 』


今日も 3D テレビの 話題をやってました。

確かに 迫力満点の 映像が 楽しめるんでしょうが

目 のことだけに限って言えば あまり 歓迎できる物では ありません

特に 成長 過程の 子供 さんには 悪影響のようです

毎日 長時間見ることがなければ 問題は無いと思いますが

注意は必要です。


注意書きにも 書いてあると思うので

しっかり読んで 正しく 楽しまなければいけません。




お宝息子にひひは 今日も 部活チョキ

足が痛いといいながら 走ってます馬

無理すると 本番に 使えません

鍛える事も大事ですが 手入れは モット大事ですわんわん

どんなに上手くなっても 試合に出られなければ 無意味です

考えて 練習 しましょうねこへび


お宝娘音譜 は 昨日帰る前に 台所を片付けててくれました目

ありがとう~助かりましたニコニコ

バイトの 成果かな~ 合格

学校の勉強と同じくらい 普段の生活には大事なことが沢山あります

これも 勉強です。ひらめき電球