東小金井  めん屋 平右衛門 | “半医半商のメガネ店”社長のラーメンブログ

“半医半商のメガネ店”社長のラーメンブログ

ラーメンやスイーツなど美味しいもの大好きなメガネ屋の社長がたまに更新

今回の訪問は、東小金井の“めん屋 平右衛門”。東小金井で“くじら食堂”と並んで私の大のお気に入りのお店すき  今回はこちらのつけ麺が食べたくなっての訪問DASH!


JR東小金井駅南口から徒歩2分ほど。日曜日の13:45に到着。なんと店内満席、中待ち2番目。後客続々。さすがの人気ぶりすごい人気




font size="2">店内の券売機にて購入したのは、『魚介豚骨つけ麺』850円+大盛100円+『味玉』100円。いつも通りの清潔感に満ち溢れた店内、ご主人とお母様、男性の心の籠もった接客、きちんとした挨拶スゴイパチパチ  いつも感心させられます音譜  カウンター上の蘊蓄書。




ほどなくして提供。早速いただきます。






見ただけで美味しさが伝わるビジュアルよだれ  盛り付けもすごく綺麗綺麗  いかにも濃厚そうなつけ汁は、魚介系魚と豚骨系ayaのバランスがバッチリの醤油味醤油  それほど濃厚ではなく、とてもマイルドで食べやすいつけ汁音譜   臭いも皆無ですごく美味しく、正に和のつけ麺おいしい



麺は、ややウェーブの付いた中太麺で自家製麺。国産小麦麦をブレンドして、すごくモッチリとした食感。プリプリで適度な歯応えもあり、つけ汁との絡みが抜群!!   確実にレベルアップした、すごく美味しい麺おいしい アップ




トッピングは、低温調理の2種類のチャーシューチャーシュー、味玉半熟たまご、極細メンマメンマ、海苔のり、カイワレかいわれ。つけ汁の中にねぎねぎさん。チャーシューのレベルの高さは言わずもがな。味玉の滲み加減、極細メンマのコリコリ感も堪りませんクラッカー  つけ汁の中の沢山のねぎも重要な脇役!!


最後に熱々のスープ割りでフィニッシュおいしい  浪岡店主らしいこの和のつけ麺もやはり美味しいサイコー  何を食べても間違いないレベルの高いお店です合格   ご馳走さまでしたごちそうさま






大きな地図で見る


住所:東京都小金井市東町4-43-12
営業時間:昼11:00~15:00  夜17:00~21:00
定休日:木曜日 





メガネ・コンタクトレンズ・補聴器は、安心と実績の“メガネのマエダ”へ



メガネのマエダ小金井店ブログはこちら



メガネのマエダ小平店ブログはこちら