(訂正) カブ90 過渡期 モトラカム 馬力 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

昨夜の記事の訂正です

既にそちらは直してありますが

ヤフオクにモトラカムの90ヘッドがあるって話



そんなの存在しないって書いたけどご指摘あって調べたらこのブログw

E15



ありました





頭の段差のとこまでの長さ

インテークのリフトはあるので50エンジンの最高速で使ってる人がいます



似てるけど組めない




E13


この寸法なら6ボルト50と同じ
普通の90とも同じに見える






90エンジンとしては

初期のCD90Aがベアリング無し
初期12ボルトがモトラ
後期が現行のベアリングカムってことになりますね


サニ寅さんと同じ初期の90
ラージエンジンから同じエンジンとなった

セル付きだからC90MA
6.8馬力

ベアリング無し

6ボルト




次がエコノミーそっくりな90



エコノパワーとなるとベアリングヘッドに変わったのかな?

6ボルトCDIに進化



5.5馬力

90はエコノパワーじゃないと書いてある

7馬力



この型の90

モトラカムだと過渡期だからこの型っぽいけど?


ここでハロゲンと書いてある
12ボルトの初期となるとこれだ



デラックスが丸目
カスタムが角目



てことはこれですかね?

よく見かける見た目のカブだけど
90だからと高いお金出してこのエンジン買ってきてモトラカムだったからがっかりしますね


ヤフオクにあったのはどちらも初期12ボルトと書いてある

僕の考えでは6ボルトCDIが過渡期の初期だから過渡期の後期がモトラカムってことになるのかも

6ボルトCDIエンジンの過渡期の最終がジャズでベアリングは現行のカムです


からの~


月間アクセス20万越えました(*´∀`)ノ

5000アクセス切ることもなくなり
多いと9000~1万アクセス


いよいよやることがなくなってきたのでネタに困ってます

KぽんのGR80とかウッチー君のジョグとか

もしくはハンターカブ110のボアアップ
ジュンの激レアパーツでボアアップとハイカムで16万もかかってるのを組むとか

全て無料でやるので何か面白そうなエンジンあったら連絡ください

ハイカムのみとか圧縮上げたり点火タイミング早めたり

どのエンジンも今の何倍も早くしてお返しします