13500回転 リトルカブ キャブセッティング 今夜はここまで | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


MJ100



85



エンジン重いから8番に下げます



白い

何回もやり直して
MJ80
ST42

アクセルゆっくりだと回る
一気に開けるとワンワン

クリップ下から2段目に



スタートで軽くウイリー

セカンドでもフロント上がりました






やっと13500回転
あまり回らないけどここまで一気に回るし振動しません

ローフリクションスプリングではもう無理ですね

疲れました

バルブ曲げそうだからこれで終わりにします




スロー1回転だとキツネ色
2回転半でこれ

SJ45に戻せばばっちりだけど12000しか回らない







振動でまたウインカー折れました(T0T)

ビニテ

ハンドルカウルも割れたし回すとあちこち壊れます

前みたいに中華PCのカッタウェイとJN入れれば一気に15000回ると思うけどツーリングまでに壊したらまずいのでこれは次回にやります

少し太いからアクセル開けたら戻らなくてオンボロギーニワゴンタックに激突しました

街中なら大ケガでした

皆さんは真似しないように




元はMJ70で使ってたキャブに100まで入れてみたけど濃いと回らないって事がはっきりしました

8000くらいからキャブが割れてきて開けてくとゴエーってなって思い切り振動して失速

エンブレとなりシフト踏めませんでした

これで以前クランクを壊したのです

90で13500回ってたのにファンネル組むと回らないとは

前回は寒かったからかも



80まで下げたけど8番プラグならば72か75にしたかったですね

116ccでは一般的にはかなり薄いセッティングですがホルダーの穴が少ないのを入れてあるからです

元の穴だらけホルダーならMJは95~105です

誰でも簡単にセッティング出せると言われてるPC20ですが
スタートから上までセッティング出して回るようにするにはかなりの苦労があります

お金ある人はキタコと武川のインナーキットを買うことです

キースターのとこにセッティング出てますがインナーキットが違うとMJは大幅に変わるのです


サニ寅さんのカモメはCRF250に楽勝で勝つそうです

ツーリングでハーレー軍団いたけどどれよりも速くて信号でびっくりしたって言われたそうです

400のビッグスクーターよりも速いそうです

日頃から徹底的にセッティング出してるしカム交換も何回もやってますからね

どの市販マフラーよりも先ほど溶接したマフラーが一番速いです

僕の1000円マフラーも過去最高に速いです

数万円したカブ専用マフラーを越える速さです