早矢仕 Y2カム モンキーR専用ボアアップセット | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


モンキーR


キジマ

待望のカムです




早矢仕Y2カムでした(*´∀`)ノ

オーバーラップと作用角で早矢仕の高い圧縮が適度に抜けてくれて回るはず

JKカム相当のカムに打刻打っただけっぽいカムより期待できる

オーバーラップ20あれば武川R15と同じですからね





8番


モンキーRボアアップセットは単なる市販車のE12にカムをセット

ポートもステムもそのままでした

これは別記します



副吸気回路のヘッドの70



R16ピストンと分かったし分解する必要なくなった



裏返しだwww 

どうやって合わせたんだ?




カバー



ミツバの重たいアウター

トルクはあります



ロック



マーキング


2個の突起あり



ここにも



カバーにもある

過渡期ですね


このスジは国産カム

このカムの逃げが小さいヘッドは過激カムが入りません

掘ってから組むのです


これにシャークレーシングのオフセットしてる6.8リフト入れたことあります

リテーナーの裏がガイドに当たります

ヘッドの底とのクリアランスはギリギリで当たりませんでした





導風口が大きい



合わせマーク



ぴったりだ

なんで裏返しで合わせられたんだろう?




可変カムギヤだ

高校生が新車のモンキーRに初めてボアアップ組んだとは思えない




このヘックスの凹み使って



カムギヤこじるだけ



テンショナーの油圧抜かなくても組めます


AB22
モンキーR買おうとしたら販売中止されてて在庫のモンキーRTを買ったそうです




なんと


点火タイミング早めてありました



ギャップ


こりゃかなりの速さだろうと思いますがPWK28のセッティングが濃すぎてました

油面
ジェット

オーバーフロー酷いしジェットセッティングも薄くしないと


エンジンにガソリン回ってそうだから試運転できませんね

手持ちオイルはレーシングオイルなのでもったいない


リトルカブのオイル交換して
また廃油を入れるかも


アタックレーシングと同じで高いオイルは捨てずに次のバイクに入れれば良い

20~25W-60オイルです

セッティングでしか乗ってないので捨てるのはもったいないのです


音が出ていたリトルカブのエンジンが静かになっちゃいましたからね