井上ボーリングさん ボアアップ シャリー スーパーカブ モンキー125 ホイール | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

昼夜勤終わりました

眠いです(T0T)


井上ボーリングさん来てました





ICBM
素晴らしいネーミング



名前はハチロクのI君がいたドリフトチームの方が有名ですね

仲間の車のレースの為に質問

オフセットボーリング
ダブルオフセットボーリング
トリプルオフセットボーリング

全て可能とのことでした

比較的近いとこにあって1時間かからない場所

武蔵野フリマに向かう途中とのこと

フルカウンタークランクも見つけたので本格的レースエンジン目指します

ここで加工できないことはダイヤモンドかJUNオートメカニックに出す予定

旋盤加工は三留さんとこで受けてくれるのでこないだ仲間の出しました

4ミニとかの原付はやまっちさんで良いですね

その場ですぐボーリングしてくれるので一緒にピストンクリアランス見ながら最後のホーニングしてくれますからね









キマナコアップ



もはやアートですね



ATCタンクっぽいけど検索しても出てこない



乗り物館のカムカバー、バックステップ



段ウインカーのクリアー

キャップボルト



コグベルトをスイングアームに

これ良いですね



白犬さん4Lモンキー

FT50のオイルタンク?



リーゼント
K0


こちらも凄いカスタムのシャリーです

モトモトの表紙

倒立
キャリパーの逃げ
乾式油圧
蜂の巣シート
チーム名ワッペン

昔から超有名なチームですね






とぐろマフラー



スマイリー会長さんカブ

これがとても速いのです



クリッピングポイント110

ステージⅢくらいのカムが入ってそうなほどの速さです



角カブ

2種は90のイメージあるけど


70です

レッグ金具が自転車の工具に見える

この年代の過渡期の最後のパワー競争で4ミニエンジンの最高峰となり5.5馬力
しかも素晴らしい燃費の良さ

ほぼモンキーRのヘッドとカムじゃないかと

貰ってきたモンキーRピストン見たけど少しハイコンプかも

モンキーR


早矢仕

どちらもニップル面あり



あとは副吸気回路のインテークチャンバーとCV系キャブですかね

残念なのは70はこのパワー競争では何も変わってないみたい

僕が探してるフィンが連結してるベアリング無しの70ヘッドはどの車種なのか


あちこちのショップがベースにしたと思われる謎のJ-1ヘッドも右のフィンが連結したベアリング無しヘッド

これは副吸気回路のニップル面が無いのです

なのでこの当時としてはエンケイ委託ではないと思う

これが新品みたいな箱に入ってて
ヘッドも新品そのもの

数年前まで普通に買えたらしいのでどこで買ったのか聞けば良かった





モンキー125多数参加してましたね



僕としてはこれが好きです


ホイールもマフラーもカラーリングも全てがバランス良いです

ホイールもカッコいい

セパハンっぽいくるくるハンドル

モンキー125も昔のモンキーみたいにくるくる絞りとかアップ組むとレトロな雰囲気になりそう