![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/6f/59/j/o0867108015426875979.jpg?caw=800)
不思議なコンロッド見つけた
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/19/48/j/o0802108015426875984.jpg?caw=800)
ピンが可動します
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/2f/8e/j/o0818108015426875990.jpg?caw=800)
なんだ?
動くとコンロッド長さとオフセットピンの効果があるけど真上に来た時は伸びてるとヘッドに当たる
ピストンが下がるときにロングコンロッド効果とオフセットピン効果でピストン側圧を減らしてる?
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/3a/ad/j/o1080065715426875995.jpg?caw=800)
Datsun1200
ヒロシ氏のLHDがこれ
初期2ドアで沖縄仕様
スライディングルーフでした
キャブ組むときはマスターシリンダーを反転してステアリングブラケットの真ん中に固定します
これはトランクエンブレム
リヤ側面のはDatsunのみ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/d6/e3/j/o1080076215426876003.jpg?caw=800)
左は前期のクーペ
国内と同じ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/8f/95/j/o0935108015426876005.jpg?caw=800)
これはステングリル用の輸出
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/b5/cd/j/o1080050515426876011.jpg?caw=800)
これは1200用
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/9c/42/j/o0956108015426876018.jpg?caw=800)
バーメーター
フロアシフト
LB110前期の廉価モデル
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/21/f1/j/o0918108015426876023.jpg?caw=800)
こちらはLB310
前期丸目の廉価モデル
マイルじゃなくキロメーターだ
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240417/06/meganehoupuri/9d/b0/j/o1080082015426876027.jpg?caw=800)
メクラカバーもDatsun
茶色だとサニトラに似てる
パネル取る時にシガーライターがネックでこれを取らずにパネルを割ってしまう
S10もS110シルビアもスタンザも裏に隠しボルトがあって見えないのでパネル取るのがとても困難です
グレードにもよるけどLHDは油圧クラッチのがあって63ミッションかも
Y崎氏が輸出マニアなのでDatsunパーツを多数持ってます
現在のコレクションはダットサンサービスの在庫の何倍もレアです