可動式コンロッド Datsun 120Y 輸出仕様 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


不思議なコンロッド見つけた



ピンが可動します


なんだ?

動くとコンロッド長さとオフセットピンの効果があるけど真上に来た時は伸びてるとヘッドに当たる

ピストンが下がるときにロングコンロッド効果とオフセットピン効果でピストン側圧を減らしてる?





Datsun1200

ヒロシ氏のLHDがこれ

初期2ドアで沖縄仕様
スライディングルーフでした

キャブ組むときはマスターシリンダーを反転してステアリングブラケットの真ん中に固定します

これはトランクエンブレム


リヤ側面のはDatsunのみ



左は前期のクーペ
国内と同じ



これはステングリル用の輸出



これは1200用


バーメーター
フロアシフト
LB110前期の廉価モデル



こちらはLB310 
前期丸目の廉価モデル
マイルじゃなくキロメーターだ

メクラカバーもDatsun
茶色だとサニトラに似てる

パネル取る時にシガーライターがネックでこれを取らずにパネルを割ってしまう

S10もS110シルビアもスタンザも裏に隠しボルトがあって見えないのでパネル取るのがとても困難です

グレードにもよるけどLHDは油圧クラッチのがあって63ミッションかも

Y崎氏が輸出マニアなのでDatsunパーツを多数持ってます

現在のコレクションはダットサンサービスの在庫の何倍もレアです