レッドさんのモンキーR
キャストホイール組むときセンター出なくてメーターギヤとフォークを削りました
3.5Jはオフセット凄いからスペーサーだらけ
買うなら4Jです
新車で買って新品のコブラマフラー
エンジンは早矢仕に発注した謎のモンキーR専用らしい88ボアアップ
12ボルト用で小文字Eヘッド付き見たことないので分解します
レッドさんも車に復帰
かまたんも復帰
O川君の売りに出てるのまた見てきてどんなパーツが付いてくるか聞いてみます
当時のオプションパーツが欲しいのです
江ノ電
このタペットカバー紛失した
この鉄メッキホイールを4年ほど寝かせて錆びさせてます
しかしど初期ダックスはモトラの鉄4Jも似合わなかったのでまたアルミホイールに戻すかも
ホイール塗装しちゃったので当時の雰囲気出ませんでした
PW
PD
下フロートとか
フリマでたくさん集めたけど出番なし
モンキーミーティングはヨンフォアで参加するかも
これ逃したら維持してる意味がない
次のレプリカはCB50とかをベースにして14インチのヨンフォアレプリカ
ポイントエンジンの縦型でボアアップします
不人気な4速ポイント
カバーのみタコメーターギヤ
激安の中華ボアアップで80
CB50ヘッドにエイプ100カム
これだけで14000回せる
トルク無いので重たい年式のクラッチハブとドリブン
後にCB125T積みたい
折れた理由は細いからじゃなくピストンクリアランスキツかった?
ハンターカブレプリカが90ヘッドなんだけどピストン何を使ったから調べてます
52ロンクラだからゴミへのフラットピストンだったと思うけど武川R15カムだからリセスを掘ったのか記憶にないのです
90ヘッドに細カム組んだとして
リフト6.8が5.4になるけどレバー角度でそれなりにバルブ開くので当たらないか心配です
これやったことあるサニ寅さんに聞くのが良いですね