モンキーR ホイール バックステップ ホイール キャブ シャリー ハンターカブ ボアアップ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


レッドさんのモンキーR

キャストホイール組むときセンター出なくてメーターギヤとフォークを削りました

3.5Jはオフセット凄いからスペーサーだらけ

買うなら4Jです



新車で買って新品のコブラマフラー

エンジンは早矢仕に発注した謎のモンキーR専用らしい88ボアアップ

12ボルト用で小文字Eヘッド付き見たことないので分解します

レッドさんも車に復帰

かまたんも復帰

O川君の売りに出てるのまた見てきてどんなパーツが付いてくるか聞いてみます

当時のオプションパーツが欲しいのです





江ノ電


このタペットカバー紛失した


この鉄メッキホイールを4年ほど寝かせて錆びさせてます

しかしど初期ダックスはモトラの鉄4Jも似合わなかったのでまたアルミホイールに戻すかも

ホイール塗装しちゃったので当時の雰囲気出ませんでした



PW
PD
下フロートとか
フリマでたくさん集めたけど出番なし


モンキーミーティングはヨンフォアで参加するかも

これ逃したら維持してる意味がない

次のレプリカはCB50とかをベースにして14インチのヨンフォアレプリカ

ポイントエンジンの縦型でボアアップします


不人気な4速ポイント
カバーのみタコメーターギヤ
激安の中華ボアアップで80
CB50ヘッドにエイプ100カム

これだけで14000回せる

トルク無いので重たい年式のクラッチハブとドリブン

後にCB125T積みたい



謎のバックステップ

ヤフオクだと乗りもの館とか描いてあるけど違うと思う

スイングアームに組むのは2個自作したけどこれみたいに少し下げないと足が疲れる

中華ダックスのタンデムステップを逆さまにしてもう少し下げたいのです


ピロリンケージにしてエンジン側のロッド長めに作ったらシフトに足が触れただけでハーフニュートラル




ルール無用の角シャリー

何台も作ったけどこれも14インチにしたい






ダックスみたいになります

シャリーのはステーのとこえぐらないと4Jでタイヤが擦ります

フォークのとこ逃がして外に広げます

フォーク高いので角シャリー
ローダウンは掘ればこのブログが出てきます

蛇腹ブーツ被せてライトステー溶接とかだけど吊り角シャリーが好きです


シリンダークリアランス広いで検索したらここw

SP忠男ピストンはもう使えないと書いてあった

SP忠男のシリンダーでさえ白煙


忘れてました


エンジン破壊


コンロッドが折れたんだけど
折れた理由は細いからじゃなくピストンクリアランスキツかった?


最後に
ハンターカブレプリカが90ヘッドなんだけどピストン何を使ったから調べてます

52ロンクラだからゴミへのフラットピストンだったと思うけど武川R15カムだからリセスを掘ったのか記憶にないのです

90ヘッドに細カム組んだとして
リフト6.8が5.4になるけどレバー角度でそれなりにバルブ開くので当たらないか心配です

これやったことあるサニ寅さんに聞くのが良いですね