ハイカム ヤフオク モンキー スーパーカブ ダックス シャリー | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

カムの質問回答が多いので見てきた


いかにも凄そうな題名だけど6.8リフト


小判じゃないから街乗りで普通に走るけど圧縮は1~1.5下がると思う


このSXかXSのマークは他にもある

螺旋だから台湾



武川N1


3人組んだけどノーマルよりは良かったけどあまり元気ないカム


刻印が違うのは初期?

5ミリリフト

リミッターカットカムと思って使えばそれなりの速さ


武川

N2
RステージEM付属カム

レーザー文字だから後期

今はスーパースポーツカムと呼んでるみたいだけど太カムでも同じ名前があり分かりにくい

5.3リフトあるから組んだ時は速いと感じたけど
仲間のキタコスタンダードカムの88に叩き抜かれてたのであまり速くないかも

6万ほど払ったエンジンが全て中古の2万エンジンに負けたからオーナーさんはショックですね

クラッチ、ポンプ、キャブまで揃えてたから軽く10万は払ってるはず



キタコスペシャル

これは細カムとしてはオールラウンドプレーヤー

スタートからトルクあるし
かなり回ります

スプリングはノーマルで大丈夫です

先日書いたゴミへのドカンポート88エンジンがこれ

かなり速いです

仲間の75ccカブもこれ入れたら回るので3速遠心でもツーリングが苦にならなくなった



メガリフト

小判の割りにはスカスカにならないし思い切り圧縮落ちたりはしない


レーシングカムのフィーリングに似てます



モダン1円カム

僕は480円と780円で落札

ブログに書いたら消えそうだったのでその後仲間と6本落札



過激カム


これかな
Wスタンダードって箱に入ってくる

サニ寅さんがガソリン対策したらレーシングカムでも回ったのでこれも対策すれば速いのかも

走ってるときに加速すれば速いんだけどスタートから回すとセカンドでガソリン足りなくてエンストします

PWK28とかの人なら速いのかも

KぽんはFCR28だけど過激過ぎて回してないと走らない感じでしたが
常に回してればかなり速いです


ストリート

ウッチー君から1本買ってみた


中華エンジンに入ってたカム
110だろうか

スタートから元気良く走ります

回さない人ならリフト6.8でトルクもあるので安いカムで良いはず

回らないけど12000までならパワー感じます


そして

ブログに書いたカムは見当たらなくなってました

モンでもスーパーカブでもヒットしないから売り切れたかも

ミニモトはネット販売からなら買えると思います

僕は今のところゾンシンで満足なのでレーシングまではやらないで細カムでウイリーする加速にしたい

オーバーラップ40とか50もあると圧縮とピストンに困るので疲れました

細カムなら18~22度だからフラットピストンでも圧縮14越えそうなのでバルタイ早めて圧縮抜きます