アウターローター ホイール ダックス モンキー 充電 ミッション | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します




重たいアウターローター

リトルカブは3速なのでトップギヤでの伸びが悪いから重たいアウターローターだと慣性力で伸びないだろうか

春先の千葉県ツーリングがあるので次回は125ccにして4速ロータリーの予定

ハローさんから貰ったモンキーのエンジン

府中さんとウッチー君のクランクとシリンダーとピストン

Gさんのモンキーとジャズのミッション

買うのはロングスタッドのみ

2000円くらいで125エンジンが組めそう

最高速については別記します







500円のモンキーホイールくり貫き



4枚で2000円

この時のホイールが庭から3個出てきた

約5.4Jあるので後輪の左のみ64ミリリムで組めば7ミリオフセットスプロケで使えそう

ど初期ダックスに使うので
今は前後モトラの鉄4J

リヤのみアルミホイールは嫌だからソリッドシルバーに塗装して鉄に見せます



このホイールをフロントでは細い

鉄メッキもあるけど2.75Jで細い


Gクラフトは4回ほど入れたけどコンビニの段差で簡単にリムが曲がるので使うのやめてKEPに交換しました


純正デザインでインチアップ



4Lモンキー
フリマで買った時

丸穴ハンガーの最終4Lだったかな

これに組んである白いダックスステムがJRPでした

フォークもあったけど買うと高かったので置いてきた

縦型の初期フォークがベースだけど巷のは長い

JRPはインナーもアウターもショート

ドレーン位置とMR50ダストカバーのみでは判断が難しい




武川スーパーストリートカム

100円

磨いたら焼き入れが出てきた

ジャーナル面取り
オイル穴で見分けます

復刻は焼き入れしてない
螺旋の加工跡ありです





これがミステイクと言われてるテールライト

本来内側から入れるリフレクターが外に接着されている


最近の中華はスタンレーと書いてあり見分けが難しい

強めに締めると簡単に割れるのが中華

ナンバー灯のギザが浅い
本数が少ない



安い



武川だと名前が入っている




黄色1本?


アースのとこに配線来てない


カプラーには2本黄色来てるけど半波なんですかね?


ちゃんと充電する人としない人の意見が別れてます

レクチで変わるんですかね?