重たいアウターローター
リトルカブは3速なのでトップギヤでの伸びが悪いから重たいアウターローターだと慣性力で伸びないだろうか
春先の千葉県ツーリングがあるので次回は125ccにして4速ロータリーの予定
ハローさんから貰ったモンキーのエンジン
府中さんとウッチー君のクランクとシリンダーとピストン
Gさんのモンキーとジャズのミッション
買うのはロングスタッドのみ
2000円くらいで125エンジンが組めそう
最高速については別記します
500円のモンキーホイールくり貫き
4枚で2000円
この時のホイールが庭から3個出てきた
約5.4Jあるので後輪の左のみ64ミリリムで組めば7ミリオフセットスプロケで使えそう
ど初期ダックスに使うので
今は前後モトラの鉄4J
リヤのみアルミホイールは嫌だからソリッドシルバーに塗装して鉄に見せます
このホイールをフロントでは細い
鉄メッキもあるけど2.75Jで細い
Gクラフトは4回ほど入れたけどコンビニの段差で簡単にリムが曲がるので使うのやめてKEPに交換しました
純正デザインでインチアップ
4Lモンキー
フリマで買った時
丸穴ハンガーの最終4Lだったかな
これに組んである白いダックスステムがJRPでした
フォークもあったけど買うと高かったので置いてきた
縦型の初期フォークがベースだけど巷のは長い
JRPはインナーもアウターもショート
ドレーン位置とMR50ダストカバーのみでは判断が難しい
武川スーパーストリートカム
100円
磨いたら焼き入れが出てきた
ジャーナル面取り
オイル穴で見分けます
復刻は焼き入れしてない
螺旋の加工跡ありです
これがミステイクと言われてるテールライト
本来内側から入れるリフレクターが外に接着されている
最近の中華はスタンレーと書いてあり見分けが難しい
強めに締めると簡単に割れるのが中華
ナンバー灯のギザが浅い
本数が少ない
安い
武川だと名前が入っている