ティアーズ スーパーカブ ツーリング ハイカム スーパーストリートカム ミニモト | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


サニ寅さん
カブ90MA

細カムで圧縮16となり走れなくなり
武川S2でツーリング


大台に乗らないそうです


モンキーだと88でも速いけどカブは20キロほど重たいし17インチだと距離がないと回し切れない




C100はなんと55キロでした

ノーマルで70キロも納得ですね



左がスーパーストリート



ゾンシンとミニモト付属カム





スーパーストリートと謎の帯カム


ゾンシンは速いのでスーパーストリートの走りに似てます


付属カムは下から乗りやすくてキタコスタンダードに似てます


ベアリングカムは6.8リフトもあってベアリング無しは5.8~6ミリリフト


この違いは何だろう?


バルブスプリングの座面高さとかガイドの高さだろうか


ベアリング無しで6.8リフトとかは殆んど無いですからね

右カバーは共有できるからロッカーシャフトとカムの高さは同じ

ディトナとかの山がオフセットしてないカムだとヘッドの底に当たる

ステム長さとかコッターの位置
リテーナーのオフセットの違いだろうか

ベアリング無しカムにアダプター入れてベアリングヘッドに使えるキットがあるけどどんな走りになるのか興味ありますね


今後サニ寅さんがミニモトヘッドをもう1個買うけど付属カムでは速さに満足できないのでゾンシンが良いです


回すとガス欠になるのは



ここに大きなフィルターを満タンにしてから立てれば16000回転までは大丈夫みたいです

からの~

ティアーズ



なっちたん🧡


まなたん💛


ライブのパフォーマンスがとても良い


魅せるライブをしていてとても素晴らしいです


復帰して大成功だと思いますね