モンキー 49cc カスタム 最高速105キロ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


モトピット続報


49cc
6ボルトエンジン
12ボルトRクランク
12ボルトピストン
ゴミへにWマーク過激カム

キタコのハイコンプに交換しました

鍛造だから当たりついても磨かないと抱き付く


なんと6馬力!!

ノーマル70並みのパワーです



49ccフルセット


ノーマルが2.5馬力

僕もやりたくなってきた


キタコスペシャルとほぼ同じモダン1円カムはとても速くなる


モトピットは配線引いてCDI仕様

スタートからパワー出すなら可変よりも古定が良いかも


比較
あまりハイコンプじゃないけど



ノーマル10から2キロ上がって12

このピストンにしたら確かに8から10キロにアップしました


ここからが変態です

Rクランクなのに6ボルトピストン


下駄と84リンクカムチェーン

モンキーエンジンの寸法知らないと意味すら分からないだろうがエキスパートとなれば納得できるカスタム

ゴミへ
6ボルト50ヘッド
モンキーRヘッド

色々試せるけど過激カムやウルトラカムだとリセス掘っても当たりそうだ

僕がやるなら手持ちの中華モトラヘッドならギリギリ当たらないかも

カムはストリート系でJK並みのプロフィール

モンキーRヘッドならモダン1円カム

スプリングはノーマルで15000越えるはず


キタコは49ccで105キロです

手持ちのジャズエンジンはノーマルクランク

ミッションはモンキーRと同じクロスレシオ

庭にあるノーマルシリンダーとアメリカンダックスのハイコンプピストン

4ミリほど頭が出るので5ミリ下駄

ヘッドはゴミへにしないと重たいバルブだと回らないしピストンに当たる

単なる6ボルトピストンでも加工しないと当たるのが困りますね

圧縮13キロ行けば大台乗るかもだけどかなり大変ですね