ミッション ギヤ比 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


ヤフオクの4速ミッション

高いしギヤ比が不明


こちらはフルセットで安い

Bキック
ロータリー
ストッパー
シフトシャフト

ユニクロメッキみたいでキックで曲がりそうだけど国産パーツ混ぜればお得な値段

シャフト先端がボールベアリング仕様だけどケースは選ばないと内寸合ってるのか不明




手持ちの4速は4個ほどあるけどリターン

ロータリーは1個しかない


ギヤ比書いてある


なおさんのデータ
ほぼ12ボルト4速と同じ


モンキーファイル

パワーあるのでモンキーRギヤでクロスは無用だし最高速出ないし燃費が悪い


モンキーとかならホイール小さいから12ボルトミッションだとローが不要なほどだけどカブは17インチだからそのままで良い

ロンクラでキック重たいからAキックだと割れそう


やはりヤフオクのはセカンドのギヤ比が違う


計算したら1.937

説明が間違ってますね



府中さん、サニ寅さんのダヤンミッション

6ボルトに近い

だからトップで失速するんですね