戦利品 ジャンクツアー その4キャブ FCR41 エイプ ハイカム スーパーカブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


FCR41
高いけどハチロクの4AGに使える

キャブピッチ合わせるのが大変

JNはHRCか特注品にしないとガソリン足りなくて息付きします

ポンプはホーリーでコレクタータンク組んだリターン制御だけど
MITSUBAのポンプでリターンにジェット突っ込めば足ります

キャブ仕様の旧車の場合はノーマルの機械式ポンプでリターン無しでギリギリ足ります

レスポンスが半端ないのとスタートからのトルクが凄い

15インチのハイグリップタイヤでホイールスピンします


上でのパワーはHSRが勝るけどFCRの方がショートサーキットなら速いです





XR100モタード

キャストホイールでダンパー無しだとこれなのか?

やけに小さいですね




カムチェーン

84L欲しいけど数える元気無かった

いよいよリトルカブのエンジンがヤバいので伸びてるカムチェーンを交換してみます

これでも音が出るならコンロッドベアリング終わってます

定番のロンクラは約1000キロで終わるけど僕のはかなり回してるので早く終わりました

純正はG2オイルで10年以上回してても全く壊れませんね

今は20W-60です


ヤフオクのレーシングカム来たので別記します

ミニモトカムを超える速さのベアリングカムを探してます




サニ寅さんに428
カブに2.5Jそのまま組むときはこれ使います


この形はキタコかと思ったらノーマル

排気が低いからモンキー

カブは排気が高いのでモンキーに組めばリミッターカット





エイプ
太い溝


エイプ100です
50のボアアップにはこれでも良いです

二次クラッチでトルク無いので無闇にハイカム組まないでこれが良い

ノーマルカムでも13000越えます

CB50でも良いです



ハイスロ無かった

これグルーガンで持っても使えない


欲しいけど何本も買うと新品買えてしまう


アクシス90


3VR
キャブとエアクリ規制

Gアクより速くなります


100円
214ミリだからGダッシュに使えば更に6ミリローダウン




穴が大きい
スーパーカブのフロントかな

押せないくらいかなり硬いので90かも

とりまこれを買うことに



イリジウムプラグ

4ミニだとDENSOイリジウムより回るNGK

8番は持ってるから7番は助かる


これも100円だから買いました

梱包されてるのはヤフオクの新品値段してるので箱に入ってるジャンクパーツの中から使えそうなのを見つけるのが楽しいです