総合ランキング1位 スーパーカブ ローダウン フロントサス Gダッシュ スーパーディオ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

アメブロ


連日の総合1位(*´∇`)ノ



記事ランキングも1位(*´∇`)ノ


ありがとうございます


見てもらえる記事
読んでもらえる記事

そして内容には補足して奥深い記事にしてます

いろんな事をトータルでカスタムしないと速くならない


これをお金かけないでやることがとても大変だし記事にすることも大変



貰った自転車


今朝から使用
カゴが大きいからリュック楽勝でした

シート上げたらハンドルが低いですね

腰が痛いのでバイクも自転車も背中が真っ直ぐになるのが好きです

とりま快適だけどまだペダルがゴリゴリしてます

6段変速機もとても快適です




C100
CT90かな

行灯
バッヂ

プレスカブ3速ランプ
行灯後期楕円ランプ80キロ
デラックス50丸ランプ60キロ

ガチャガチャのキーホルダー


100円サスの検証します



庭にあったサス
スーパーカブのノーマルです


左が今回の100円サス
6巻き

真ん中2本は6.5巻き

巻きに少し隙間がある



10巻き
これはリトルカブで柔らかいのでローダウンで使うとほぼノーサスになります


リトルカブ

スーパーカブ50


これも同じ



100円サス


てことはやはりカブ90ですね

僕のリトルカブは PW50リヤサスでショートストロークにしてスプリングはこのカブ90をカットして入れてあります

カブのフロントローダウンに使える150~170ミリ程度のショートケースは殆んど無いのです

今回はこれ1本しかないのでGダッシュのローダウンに使います

1本で使っても硬かったら他のスクーターのローダウンにも使えるって事です

柔らかかったら今のジョグのスプリングに入れ替えてみます