モンキー PWK28 キャブセッティング ダックス | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


雨が降ってきたので急いでモンキーやります



PWK28

真夜中だったので先日は始動確認までで走らせてない


オイルクーラー
SW-1を加工

ホースは黒か悩んだけど透明の編み込みホース

全てはモンキーミーティングにエントリーの為のカスタム



試運転してきたけど始動がとても悪い


レスポンスはFCRより良いかも

ダックスから乗り変えるとパワーありすぎてびっくりしますね




原因は


スカットル


ここの確度と高さ


KEIHINは上にありスカットルがかなり下に落ちてしまいアクセル開けないと始動しませんでした

信号待ちでエンストするのもこれですね



今回はKEIHINスカットル

強化スプリングを更に伸ばしたので張り付きは起きませんでした

4ストロークは負圧が強いのでフラットバルブだと張り付きが起きて回転で下がらなくなるんです


FCRはベアリングあるのにもっと回転下がらなくて苦労しました



FCRの時


オイルクーラー


これでは恥ずかしくてモンキーミーティングに並べられませんでした


ウッチー君もこれが嫌でダンドラ買おうか悩んでましたが



ダックスノイローゼに(笑)

FCRを組むためにダックスを探します

予算3万です




ウッチー君から買ったダックス

分離フォークのパーツが死ぬほど高いんです



5.5J
ヤフオクシート

サニ寅さんもダックス復活するし春からはダックスだらけのブログになりますね