ダックス 買いました(*´∇`)ノ キャブセッティング FCR28 やり直し | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


Oさんから貰ってウッチー君とこ行って
いけBさんとこからまた戻ってきてサニ寅さんが走るようにしたカモメカブ

元は14インチでした


カブは二度とやらない!と断言してたウッチー君


カブかっけー!!(笑)


ローダウンやらないウッチー君もローダウンの魅力に気持ち傾いてきた





そして

ダックスノイローゼに



座ったら欲しくなるしなぁ





座ってみた


ダックス買うって(笑)(笑)



だいちゃんが持ってるセカンドダックスを25000~3万円で売約しました

フレームはサニ寅さんのシルバーダックスのフレームを無料でゲット

極太ホイールに絞りハンドル

ラリホーにします

7桁フレームだからNSRフォークにアルミロングスイングアーム

5.5Jか7Jにしてスペクラのエンジン積んでFCR28にします




キャブセッティングやり直し

ガソリン足りないのかとクリップ下げてましたが回すと濃いみたい

やはり一番上にします

そろそろJN買わないとこれより速くならない感じです


JNとジェットの番手が決まったら皆さんも台湾FCR試してみてください

モンキーに組むにはインマニで苦労

シャリーだとガソリン来なくて苦労しますが17000円でFCR組めるのはカスタムとしてとてもメリットあります


カブとダックスは簡単に組めます





135から115

まだ濃くて回らないので



100にしました

横にある謎のジェットとファンネルのとこにある謎のジェットがなんなのか不明です

ここで基本的な排気量に合わせてるのかも


FCRはホルダーに穴が無いのでここから補助噴射量を決めてそう


てことはエアーミックスかも

霧化促進としてはホルダーに穴が無いとJNが上に移動した時のエアーミックスが悪そうだけど?

しかし右にあるSJはかなり奥にあり油面に触れてない

だとしたら左のはガソリンを吸うジェットだろうと思いますが番号書いてない








SJは43より小さいの持ってないのでこのまま


何番入れても下は普通に乗れてしまう

回すと12000あたりでガソリン来なくなったみたいに一気に失速するんです

ホース太くしたら最初のうちだけ14200まで綺麗に回ったのにしばらく走ってたら8000から失速するように

JNが合ってないからだと思いますがFCRの知識がありません



125から94ccになったのでパイロットスクリューをかなり締めたからガソリン流量が足りてないのかもですね

バカキャブのPCと比べて何倍もの苦労してますが

リトルカブに武川スカットの時にJKカムで15500回すまでに3ヶ月もかかったのでまだまだセッティングの詰めが甘いってこと

壊れそうなほどに薄くして
ホルダー穴だらけの組んでJNとスカットルを中華の入れたらいきなり回ったのです

カモメの純正モナカマフラーで15500回転は凄かったです