泉モータースのヘッド
ニードルベアリング幅
15ミリだ
導風口が少し違う
これも下の段差がない
これは段差がある
これはベアリングカムだけど
どれも鋳型のスジがあるヘッド
プラグドームの奥に72とかの数字があれば内製ヘッドなんだけど社外はどこかに基本となるヘッドが存在する感じ
ならば現代は武川と同じあのヘッドと同じのがヤフオクにあるからそれを落札しよう
文字を消してあるのとそのままのがありどっちが来るかわからないけど
EMシリーズみたいにポートに喉がある現代ヘッドです
落札した泉ボアアップ52.5セットはJ-1ヘッドでした
バルブ加工してあったしスプリングも硬かったんです
旋盤やエンドミルで文字を消してある泉ヘッドは見たことないし謎だ
挟み角度立ってるヘッドをオリジナルにしてるとこは文字を消してあるし見分けるのは困難
2215だから当たり前か
武川レーシングBの幅
見えない
ベース21だから5.4リフトしかないのが不思議でならない
泉モータースのヘッドとカムを新品で買ったと話してたからなぁ
バルブ当たったからオーバーラップ広いローリフトカムなのかも
ヘッド磨いて
ピストン下がり確認
62.8ハイトなのに1.2下がり
これハイト19だったかも
圧縮キープでやはりメタルガスケットにします
ワコーズ塗りました
分離フォークを前に押しながらヘッド入れました
ここで分離シャフトをロック
ダックスは前輪とフェンダー取らなくてよいから助かりますね
キャップボルト探し
3本揃った
これで機械式タコメーター組める
武川にするかJRPにするか
どちらにしても目盛り足りないくらいまで回ります
久しぶりのノーマルストロークエンジンだけどボアは54だから94ccショートストローク
FCR28組んで更に速くなると見た目もカッコいいしダックスとても楽しみです
輸出仕様やるまではもうダックス飽きちゃってましたからね
何台も作りすぎてダックス10台超えてからシャリーも同じくらい作って飽きてしまい
嫌いなモンキーとカブ始めたら抜けだせなくなった(笑)
4ミニ沼ですね~