![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200229/12/meganehoupuri/ad/3d/p/o0684108014720640964.png?caw=800)
キタコ
スタンダード後期
新しくなる前のシリーズ
フィレットポート
フィンが連結してるのでいつものヘッド
スジあるけど
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200229/12/meganehoupuri/aa/81/p/o0684108014720640968.png?caw=800)
ここにはスジがない
このマーク嫌いだ
インマニ面に当てる時に手前3本のフィンに当たってない
他のヘッドはチップして削れてます
これが当たってないヘッドは少ないのです
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200229/12/meganehoupuri/78/c2/p/o0684108014720640977.png?caw=800)
25x22
7バルブじゃない
この年代のはステムが細いかもですね
キタコ文字のはダックス70と同じ太さだけど単体で買って70ヘッドに使うと緩くてガタガタ
武川買ってもガタガタ
どのヘッドも白煙ひどいので
崎田さんかタイカラのバルブに期待
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200229/12/meganehoupuri/1f/3b/p/o0684108014720640981.png?caw=800)
49cc
羽あり
ガイドローラーの突起あり
これが左右共にないシリンダー使うとヘッド組むときにガイドローラーの真ん中にチェーンが乗らない
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20200229/12/meganehoupuri/e7/52/p/o0684108014720640989.png?caw=800)
YSじゃなくてY2
モンキーRが早矢仕85
R16でこのカム
88時代にこれ買えなくて
ヤフオクの同等カム何種類か買ったけど12000回転がやっと
Y2買わないと速くないのかもと思ってた
トルクは確かにあるから乗りやすいけど
仲間と走ると遅い
皆さんもボアアップして速いと満足しても
仲間ができてツーリングに行くと常に全開にしてないと全く付いていけなくて遅いことが分かるのです
仲間に聞くとのんびり走ってるとか言われてびっくりします
僕が初めてエンジン組んだ時も速いと思ってたけど付いてくのに必死でした
質問来てるけど
ミニモトのカムを買ってください
こんなに安くて速くなるカムはないです
110でも使えます
速さにこだわるひとはミニモトではダメ
とりあえず6ボルトでボアアップしたって人はミニモト
12ボルトでゴミへの人はモダンカムです
大半がボアアップしたいけど何を買えば?
ボアアップしたらカムは?
って質問です
何ボルトなのか
ヘッドは何なのか
車種は何なのか
キャブは何なのか
マフラーは何なのか
お金がないならキタコ75ccならギリギリノーマルキャブとマフラーで走れます
ヤフオクの72ccヘッド付きフルセットは速いです
モトラカムだけどハイカムで軽快に走れます
初めてだと困難多くてかなり大変だと思います
新品だとピストンピンそのまま入らないし
ガスケット剥がすことさえ大変
ピストンスカートにR付けたりリング合い口隙間を見たり
慣れないとシリンダーにピストン入れる時にリングを折ったりします
あまり書いてないけど細めのマイナスドライバーで押して入れます
慣れないと反対側出てるの知らなくて折ります
本来は鋼で曲げると折れる
中華のは曲がるし錆びる
リング弱いので圧縮下げないとすぐダメになる
カムギヤの合わせマークとかどっちが圧縮上死点なのかとか分からないことだらけで組んでしまい
キックしてバルブ曲げると思います