ハイカム 加工カム LSD ノンスリ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

ノーマルエンジン貰えるのでハイカム探し


素材カム



ニスモの無垢の素材

これだと7.6ミリくらいのハイリフトカムが掘れる

作用角低めなら7.8~8ミリも可能

70~72度だと8.4リフト可能かも





これ探してます

真ん中デスビのエンジンだからギヤが2ヵ所





11
本来なら黄色ペイントの輸出同等カム
62度かな


これにGXの0.6ミリガスケット





加工カム
70度でも排ガス厳しいから68度でも良いですね

触媒を残したカスタム

74ハイリフトならサーキットでタイム出るけど1万アップは高いですね











ノンスリ
H165B  
高歯

まだあるんですね


ノーマルは4.11

オートマチックは3.7だと思うので3.9にしたい





キャブ組めば78度も良いけど加速の立ち上がり悪そう

106とは中心角です



7ミリリフトだから過激では無い

加工カムでも7.4越えるとスペシャル扱い


1.35と1.4かけるとこのバルブリフト
9.5
9.7



レースマシンは1.5だから10.5リフト

1ミリリフトアップ


7.8リフトなら11.7リフト

亀有のスプリングだとギリギリ密着しないはず



GXヘッド
前から見ないと分からないけどオルタネーター固定穴が欲しいので210のが欲しいです


インマニ通路埋めてあるSUツインヘッド

Lポート並みに掘ってあります

インテーク真ん中にある穴でインマニを固定

原田は割れる







中空バルブリフター

セット高さ38ミリ以下だと磨耗して割れてしまう

補修はステライト盛り

筒のとこを抜いて軽量化したリフターの方が長持ちして安心です


ロッカーアームはリン青銅入れてオフセットしてリフトアップします