シート 流用 金具 シートヒンジ 行灯カブ カブ90 ハンターカブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します


カモメのシート

行灯って書いてあるが

デラックスのみにしか組めない




行灯でも別タンク時代のはシートが小さいのでこの大きさだとかなりはみ出しました


リトルカブのシート乗せてみたら凄いカッコ悪い



3000円なら欲しいなぁ



しかし


この金具あると無理だ




タンクに金具の相手があるので
このタイプとなります



90は違うはずだが見たことない

タンクが違うのか金具が違うのか






大好きな100円💞

英文字あるフレームナンバーだから別タンクの金具みたいだが

あまり後ろにならない




MD90だと少し後ろに見えますね


当時のC90だとデカエンジンだからMDとかのシート金具と共用したのかも

タンクは更に巨大になります

こうなるとハンターカブが来たらまたシートと金具で悩みますね


ハンターカブにハンターカブのパーツとして買うととても高いので

不人気車種で同じのを100円くらいで探したいのでずーっと調べています


テールランプとかもそれです

50から750まで同じテールランプ


ならば不人気な125とかので横にリフレクターあるのを千円くらいで見つけたいのです

ただしハンターカブはテールランプもウインカーもカッコ悪くて

MB50みたいなウインカー

おっぱいウインカーだと右後ろはアップマフラーに当たりそう

タンクは郵政カブ

もしくは単なるデカタンク


前が真っ直ぐな部分あるので
90より大きいのかも

このモールシートはC90と同じに見えます


リヤフェンダーにプレスラインあるので90と共用フレーム


リヤサスブラケットはボルト固定タイプ







郵政みたいなデカタンクとなるとブラケットが小さくて溶接されてるので行灯70のフレームに見えます


50まではかなり似ていて
90以降はネック周りの補強とかがかなり変わってきます


カスタムとしてはハンターカブなのに初期行灯C90っぽく仕上げて

エンジンは110積んでるカブ



もしくは海外のアメリカホンダのハンターカブみたいにC100ライトみたいにするとか