行灯カブ シート カスタムシート 金具の位置 | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

行灯カブのタンクとサイドカバー買ったから

次はシート

HONDAのロゴあるのが欲しい





金具の位置



6センチなら使えそう




キャップの逃げもあります





C90シートのみかもですが
取り付け位置がかなり後ろでした






赤も狙ってますが
ロゴが小さいのが我慢が出来ない

厚み90ミリ






薄型シート


55ミリ

今回はカスタムがメインだから薄くても構わない







ダックスみたいに真ん中が凹んでるから座るとすぐに鉄板

樹脂ベースのがあまり見当たらない






これが本物

かなり分厚い



やはりカブ70シート捨てなきゃ良かった


鉄板溶接してベース直してスポンジ貼れば直せた






このシートと同じのでした


しかし

取り付け位置が後ろのはC90だと思う






これ的確に説明してますね


しかし自分のタンクはラージタンク

これに90シートで組めてます



確かにそのまま組むとシートが前になりタンクの後ろが見えちゃうから金具を溶接して延長してます


C50は取り付け位置がもっと前じゃないのか?










なるほど

とても親切ですね



ゴムをカットしてもキャップに当たりましたよ


C100はセンター
行灯とかは右キャップ



いくら探してもC90タンクが見つからないが取り付け位置が後ろにないとおかしい






このてのカスタムシートは別タンク時代のカブだとタンクそのものにシート金具が大きく飛び出してるから
シートが尻下がりとなります