ランダム画像 6 ボアアップ 極太ホイール スイングアーム 点火タイミング | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します




昔はクリアランスとかそのままだった


圧縮も見ないので慣らしで焼き付く



その後テスター買ったら15~16キロもあった


カムで圧縮抜くのなんて知らなかったから安いカム


12ボルトだと17キロ


1日で終わり






70は補強ありと知ってスイングアーム交換


目盛りは4本






点火タイミングも最初は見てなかった


1万しか回らず





タカピロさん


記事の為に何人ものエンジン組んだけど

庭の物は全て使われてしまうので助かりましたね











ヒゲさんはヘルニア


これでも毎回来てくれて

ツーリングにも来てくれた大切な仲間です


ほとんどが完成すると二度と来ない







ポート






皆さん道具ないのでやり直してあげます


記事の為だから全て無料です







ローダウンしてないと嫌だったラストのモンキー


その後高さあるモンキーとなった


低いと足が更に疲れて新潟とか無理







突起移設


これ分かるまで10年


教えても真似する人は少ない









ブースターズスマイリーのラスト


8J入らなくて広げました





ノーマル


排気は勝手に抜ける


抜けると吸える


吸えると濃くなる


これとポートによるトルクとか色んなことやったけど最近は他でセッティング出してるのでポートは適当です


磨いても速くなりません







バギー


モンキーのハブが何度も割れたのでジュラルミンで作りました


これ以前はダンパーがあるハブ


チャッピーとかダックスとかを使うのです





国産と中華


リヤはオフセットしやすい中華


ベアリングは交換しないと壊れます








初の初期のくるくる

ここまで15~20年ですね


念願の初期のパーツ


しかし

フレームとかフォークの年式が合ってなくてノイローゼ

誰も見てないけど許せないのです

ダックスを何台も作って初期70とど初期のみを残したのです


モンキー乗りには分からない


ダックスのマニアのみが食い付く


見て6桁ですか?なんて聞いたらダメ

マニアとなれば見ただけで初期と分かるのです

トレールHもマニアなら見抜く

単なるダックスにしか見えないけどあちこち違うのです